工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 8月 18th, 2011

お盆明けのだるさを吹き飛ばそう!!マカ・セサミンで身体スッキリ


お盆も開けて今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。
・休み明けと夏の暑さで身体がだるい
・いまいち疲れがとり切れていない
・頭がぼぉ~っとする
 
という方。
 
もしかしたらそれは、夏の疲れが表れてきたのかもしれません。
夏の終わりから秋の始まりにかけて夏の疲れにより体調を崩す方が多くなります。
季節の変わり目という事もありますが、夏に蓄積された疲れを解消していない事が原因かも・・・
日焼け、冷房での冷え、肩こりなど・・・秋に向けて夏の疲れをすっきり解消しましょう!
 
●冷えにより溜まる夏の疲れ
猛暑日が続く夏は冷房を使用する頻度が高くなります。
街へ出ても電車・デパート等どこでもひんやりと涼しく快適な場所が多くなります。
しかし冷房を入れた生活が続くと体温調節機能が乱れ「冷え症・肩こり」等をまねく
自律神経失調症になってしまいます。
 

●暑さを我慢しても疲れは溜まる
逆に温度・湿度の高い暑い場所で過ごすとじっとりと汗をかき、熱が身体の中に籠りがち。
熱中症や脱水症状などを起こす危険性も高く、気分も悪くなる恐れがあります。
さらに汗をかくことで身体の中のミネラル、ビタミンが失われバランスが乱れてしまい
疲労感や足がつる等の症状が出てきます。

 
 
思い当たる方も多いのではないでしょうか。
夏に起こりやすい生活習慣を見直すことで夏の疲れを減らすことができます。
 
◆脱冷房生活でスッキリ
1日中、冷房の中にいる人は、除湿に切替える回数を増やし、扇風機を併せて活用してみて下さい。
湿度を下げることがポイントです。冷房で冷えた部屋で過ごすよりは、暑く感じるかもしれませんが、
正常な体温調整機能を取り戻すことができます。

 
生活を見直すのも大切ですが、やはり栄養不足が一番の原因とも言えます。
食欲がない時等、スタミナのつく健康補助食品で栄養を補って下さい。
 
 
 
◆スタミナアップ・マカでスッキリ
マカには疲労回復に良いとされているビタミンB1やアミノ酸が豊富に含まれています。
特にアルギニンやリジン等の必須アミノ酸の含有量も優れており、まさに栄養の塊の様な成分です。
さらにホルモンバランスを整える働きもあるので生理不順や更年期障害など女性の健康もサポート。
男性向けのイメージから男女共に愛される成分として今注目を集めています。
【マカ20倍濃縮エキス233】
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,42/


 
 
 
◆抗酸化作用・セサミンでスッキリ
セサミンは抗酸化作用が優れていることで有名です。ストレスや運動、喫煙などで増えすぎてしまった
活性酸素を退治し、身体を酸化から守り老化を抑え、美容にも良い成分として注目されています。
さらにコレステロールの酸化を防ぎ悪玉コレステロールを減らす効果があるので健康にも良い成分なのです。
【胡麻セサミン27】
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,45/

 
 
  
暑さや休み明けでなかなか身体がすっきりしない!という方、
ツボ押しでスッキリしてみませんか?
 
 
○手三里(てさんり)
肘を曲げてできるシワから手首に向かって指3本分のところ。
精神的疲れを解消させたり、手の疲れ、胃腸の疲れにも効果的。

 
  
○足三里(あしさんり)
膝蓋骨(ひざのお皿)の外側のくぼみからくるぶしに向かって指3本分のところ。
健康と長寿のツボで有名。下肢の疲れ、胃の疲れにも効果的。

 
 
身体をすっきりさせて、今週も頑張りましょう!
 
 
 
 

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes