工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 2月 29th, 2012

アンチエイジング最前線!3分でわかるレスベラトロール


 

寒波に負けるな

 

テレビでも紹介され、このブログでも幾度か取り上げられたことのあるレスベラトロールというキーワード。
このブログを読んでいただいているのは、美容と健康の情報と探求に常に努めていらっしゃる方ばかりなので、皆様ご存知かと思いますが、

「レスベラトロールって何?
山葡萄の写真も貼ってあるけど、どんな関係があるの?」

と、首をかしげたわたしのような美容探求初心者の方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
今日は、そんな方のため(自分のため!?)に、レスベラトロールについて簡単にご紹介したいと思います。

【初めての人にもわかるレスベラトロール

《1.レスベラトロールとは?》
抗酸化作用を持つことで知られる、ポリフェノールの一種です。
フランスの科学者の「赤ワインに豊富に含まれるポリフェノールを摂取すると、動脈硬化や脳梗塞を防ぐ抗酸化作用、ホルモン促進作用が向上する」
という発表は、白ワインの消費量のほうが多かった日本でも、赤ワインブーム、健康ブームを巻き起こすきっかけとなりました。
つまり、
レスベラトロール=ポリフェノールの1つ=抗酸化作用がある

さらに、レスベラトロールには・・・・

 

《長寿効果》

レスベラトロールには抗酸化作用以外にも、サーチュイン遺伝子を活性化させるという大注目の効果があります。
初心者にはまたまた聞きなれない単語「サーチュイン遺伝子」。
サーチュイン遺伝子は長寿遺伝子または抗老化遺伝子とも呼ばれ、これの活性化により合成されるタンパク質のサーチュインとDNAの結合に作用し、
遺伝的な調節を行うことで寿命を延ばすと考えられているそうです。
サーチュイン遺伝子は飢餓・カロリー制限によって活性化しますが、近年レスベラトロールでも活性化することがマウス実験で確認されています。
ただ、マウスの実験で使われた赤ワインに含まれるレスベラトロールを人間の摂取量に置き換えると、1日ボトル100本前後を飲まなくてはいけない
という意見もあり、赤ワインなどの食べ物からサーチュイン遺伝子を活性化させるのは現実的ではないとも言われているようです。
アンチエイジングの注目株・レスベラトロール、長寿効果の実用には現時点では難しそうですが、長寿効果も期待でき抗酸化作用もあるのなら、
ぜひ取り入れたいですよね!
 

 

《2.レスベラトロールが取れる食べもの》
「ポリフェノールが赤葡萄の果皮や赤ワインに多く含まれているように、レスベラトロールも赤葡萄の果皮・赤ワインに多く含まれています。」

抗酸化作用を持つものは1つでも多く日常に取り入れて自分の体に取り入れたいところですが、葡萄とワイン。
アルコールが飲めない。。。。という方もいらっしゃるのでは?(わたしも飲めません)葡萄だって、旬でないと毎日食べるのは難しいですよね。
 

《3.そういえば山葡萄の写真が一緒に貼ってあったような・・・・》
 

そうです!!
ここが本日のブログの主題!アルコールは飲めない方でもレスベラトロールが摂れるものがあります。
葡萄の約8倍のポリフェノールが入っており、赤ワインと同じ位のレスベラトロール含まれている飲み物が、『手摘み 山葡萄 100%原液』です。
山葡萄の写真が貼ってあったのは、こういうわけだったのです。

  

手摘み山葡萄原液100%のご紹介】

岩手県では、山葡萄100%果汁のことを「原液」と呼びます。
山葡萄は葡萄よりポリフェノール・ビタミンCが豊富で、岩手県は山葡萄の日本一の産地。
岩手県北周辺では、葛巻町・八幡平市・野田村など多くの産地がありますが、二戸市浄法寺町もその1つです。
二戸市浄法寺産の厳選された山葡萄を使用した、もちろん無着色・無添加の原液100%。
「原液」と聞くと、それ自体では飲めないほど濃い状態のイメージがありますがあっさりしており、100%が初めての方にも飲みやすい山葡萄果汁です。

 

内容量:720ml
価格:1,800円(税込)

アルコールがお好きな方は、優雅に赤ワインを。(1日2~3杯程度がいいそうです。)
アルコールが飲めない方は、山葡萄100%原液を飲んで、今注目のレスベラトロールを取り入れていきたいですね。

『手摘み山葡萄原液100%』のご注文はこちらから↓
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,23/

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes