工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 9月 1st, 2012

生マッコリは、ヨーグルトの100倍の乳酸菌!!?


マッコリは、ご存知の通り韓国の伝統的な、お米のにごり酒。

美味しく飲みやすく、低カロリーなので若い女性にも高い人気♪

 

マッコリは、品質安定のため加熱殺菌をして発酵をとめたもの。
生マッコリは、加熱処理をせず、飲む瞬間まで発酵が続いているため、炭酸飲料のように発砲しているもの。

シャンパンみたいですね^^

 

まずマッコリは、米を麹菌で発酵させて作ったお酒。

アルコール度数はビールと大体同じ6~8%。
でも、栄養価はビールと比べ物にならないぐらい凄いとか!!?

 

マッコリと生マッコリは栄養素は同じでも、生マッコリは、呼んで字のごとく乳酸菌も生きているようで更に健康的♪
弊社でもおなじみ済陽院長の千葉医大の後輩でもある、順天堂大学アンチエイジングの白澤卓二先生も代絶賛されているのです。

 

 

マッコリの健康と美容効果


1.便秘によい
2.抗ガン作用
3.免疫力UP
4.代謝UP
5.美肌効果
6.アンチエイジング

 

ラクトバチルスは、胃液や胆汁でもほぼ死滅せず、排便まで活きている乳酸菌の一種。ヨーグルトの約100倍のラクトバチルスが含まれているというので驚きです。

そして約80%が水で、10%が食物繊維。

乳酸菌のラクトバチルスと食物繊維で整腸作用が高い飲み物と言えます。
さらに、酒類ではたんぱく質の量が半端なく多く、豆乳やミルクにアルコールが入っているイメージ♪

 

豊富な栄養で、免疫力UP、代謝機能UP、美肌効果、アンチエイジングという事なしのお酒ですね^^

 

 

ファルネソールが凄い

さらに白澤卓二先生が注目している成分がファルネソール。抗ガン作用があるそうで、微量でもガン細胞の自滅を促すことが解ったそう。

果実酒の香り成分のファルネソールは、香水原料のバラやレモングラスなど精油に含まれていて、ワインにも入っているとのこと。でも、マッコリはワインの25倍ものファルネソールが含まれているデータがあるそうです。

 

沈殿物が多いマッコリですが、この沈殿物にファルネソールが多く含まれているので、全て飲み干すのが、韓国から伝わる健康の秘訣ですね。

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes