工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 4月 28th, 2016

ポリフェノールたっぷりの山葡萄原液


ドイツワインの日

日本ドイツワイン協会連合会が2012年に制定。
German WineとGolden Weekの頭文字が同じであることから、ゴールデンウィークに入る前日を記念日とした。

 

ワインのイラスト「赤ワイン」

 

手摘み 山葡萄 100%原液

岩手県で採れた新鮮な山葡萄をギュッと絞ったこちら、凄い酸味で目に良い感じ!!
見た目は濃いめの葡萄ジュースです。


実際飲むと何故パッケージに原液としか書いていないのかがわかります。
ジュースよりも酸っぱく、味が濃いので濃厚な葡萄そのものの味が楽しめます。

そのまま飲んでも美味しいのですがとっても濃いので
炭酸水と混ぜたり、焼酎やマッコリで割ったりするとより美味しいくお飲みいただけます。

同じ岩手県産の「光泉サイダー」で割るのもおすすめです!


詳しくは>>こちらhttp://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,122/

 

他にもプレーンヨーグルトや砂糖を加えて煮立たせグレープソースを作ってもいいですね。

 

山葡萄には女性に嬉しい「ポリフェノール」がたっぷり

○ポリフェノールの効果

ポリフェノールには活性酸素を抑制し脳梗塞や動脈硬化にも効果があると言われています。
フランス人がチーズなどの動物脂肪分を多く摂取しているにもかかわらず
脳梗塞や心臓病などでの死亡率が低いのは昔からフランス人に馴染みの深いワインに含まれる
豊富なポリフェノールが動脈硬化などに効果があるからとも言われています。

ポリフェノールといえばワインを想像しますが・・・
お酒が飲めないという方やワインだけはだめという方は↓大注目です!↓

この山葡萄には、
なんとワインと同じくらいのポリフェノールが含まれています。

○ポリフェノールを多く含む食物(100gあたり)
山ぶどう・赤ワイン 288mg~300mg
マンゴー      260mg
ブルーベリー    250mg
納豆        200mg
チョコレート    200mg
春菊        200mg
りんご       183mg
蓮根        177mg
しし唐       152mg
緑茶・コーヒー   100mg

ぶどうの約8倍のポリフェノールが入っており、アントシアニンやカテキンの他、このレスベラトロールが豊富に含まれているのです!

●レスベラトロールたっぷり!

レスベラトロールは、ブドウの果皮や落花生の種皮等に含まれるポリフェノールの一種。
様々なポリフェノールのなかでもレスベラトロールに関しては近年爆発的に
その生物学的活性が明らかになり、人の健康に有益な報告が多いことから、更に注目されています。

抗酸化作用やアンチエイジング効果が期待されている今話題の成分です。
特に、寿命を決めると言われるテロメアDNAに間接的に作用すると考えられ、
寿命を延ばす効果に期待が寄せられています。
参考HP:http://www.ota-inc.net/resveratrol/kono.html

赤ワインに多く含まれているレスベラトロールですが、何と『手摘み 山葡萄 100%原液』にも同じ位含まれているのです!
摂取量は赤ワインだと2~3杯程度が良いとされていますが、やはりお酒なので時間・場所を気にしなくてはいけないし、
コレステロールも意外と多いので簡単に摂取できるものではありません。
その点『手摘み 山葡萄 100%原液』はアルコールがない分、いつ飲んでも大丈夫ですし、
お子様からお酒が苦手な方まで幅広い方にお召し上がりいただけます。
甘さも控えめなのでジュースが苦手という方にもぴったりです!

 

【手摘み 山葡萄 100%原液】

価格:1,715 円 (税抜)
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,23/

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes