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お買い物について

Questionどのように注文すればいいのですか?

Answerお買い物の手順につきましてはご利用ガイドをご参照ください。

Question「受注確認メール」が届きません

Answerお客様のご登録メールアドレスの入力間違いや、メールサーバーのエラーなどによりメールが届かないことがあります。また、パソコンからのメールを着信拒否の設定をしている場合届かないことがあります。お客様のご注文データが弊社で確認できる限りは、確認メールが届かない場合でも、ご注文の処理をさせていただいております。
エラーで返送されたメールを再送信することができかねますので、恐れ入りますが、Myページで注文履歴をご確認いただき、ご注文内容が反映されていれば正常に注文が受け付けられております。反映されていない場合は、お客様相談室までご連絡ください。
お客様相談室フリーダイヤル:0120-172-321(受付時間:月〜金 9:00〜18:00)※土日祝日はお休み

Question年中無休ですか?

Answerサプリメントダイレクトは土日祝日は、電話でのご相談・受注・商品発送の業務はお休みとさせていただいております。また、お盆と年末年始もお休みとさせていただいております。(毎回その時期にはご案内を申しあげます。)

Question商品配達時に留守だった場合にはどうすればいいですか?

Answer配達業者より「ご不在連絡表」が投函されます。「ご不在連絡表」に記載のある配送業者へご連絡して再配達を希望してください。なお、長期に渡り留守の場合、商品は弊社の方に返送されてしまいます。その場合、返送料と再発送料がお客様負担となってしまいますので、お気をつけください。返送されてきた商品は弊社で保管しておきますので、再発送をする日時をお問い合わせもしくはお客様相談室へお知らせください。
お客様相談室フリーダイヤル:0120-172-321(受付時間:月〜金 9:00〜18:00)※土日祝日はお休み

Question注文しましたが、ちゃんと注文ができているか分からないのですが?

Answerお客様の注文を買い物かごで承ると、自動的にメールが配信されます。その自動配信メールがお客様のメールアドレスに届いていればご注文は完了しています。届いていない場合は、お客様が入力されたメールアドレスに間違いがあった可能性がありますので、お客様相談室までその旨をご連絡ください。
お客様相談室フリーダイヤル:0120-172-321(受付時間:月〜金 9:00〜18:00)※土日祝日はお休み

ポイントについて

Questionポイントはいつ付与されますか?

Answerポイントは商品発送完了後に付与させていただきます。次回のお買いもの時にご利用ください。

Questionポイントの有効期限はいつまでですか?

Answerポイントは付与日から1年間有効です。

Questionポイントはどこで確認できるのですか?

Answer貯まっているポイントは、ログインしてMy Pageからご確認いただけます。

Questionポイントを利用してお買物をした場合でも、ポイントは付与されますか?

Answer商品合計金額からご使用ポイント分を差し引いた金額に対して、ポイントを付与いたします。ポイントのみでお買いあげになった場合には付与されません。

Question注文内容を変更した場合は、付与されたポイントも変更されますか?

Answerご注文内容に応じて変更されます。

Question購入した時に利用したポイント数を変更、またはキャンセルしたいのですが?

Answer決済確定後の利用ポイントの変更はできません。ご了承ください。

Question自分が保有しているポイントを人にあげたり、自分の他の会員登録IDと合算することはできますか?

Answer他のWeb会員登録IDへの譲渡や合算はできません。ご了承ください。

お支払方法について

Question支払方法は何があるのですか?

Answerクレジットカード払い、代金引き換え(着払い)、銀行振込み(前払い)、コンビニ決済(前払い)の4種類となります。 詳しくはご利用ガイドのお支払方法についてをご覧ください。

Question後払いはできないのですか?

Answer申し訳ございません、承っておりません。もし後払いを受けると、入金の付合せや未入金のお客様に対する再請求案内など入金確認のコストが掛ってしまいます。さらに常に代金未回収分のコストを商品の定価に計上しなければなりません。サプリメントダイレクトではお客様のためになるべく商品コストを下げる努力をしており、先の理由により銀行振込みとコンビニ決済は前払いとさせていただいております。

Question領収書の発行はしてもらえますか?

Answer領収書の発行は可能です。領収書ご希望の場合はご注文の際にお宛名と送り先をお申し付けください。

お届けについて

Question送料はいくらですか?

Answer送料は全国一律524円+税です。但し、ご購入金額が4,762円(税抜)以上の場合は、送料が無料となります。
※沖縄はサイズによっては別途送料(800円+税)を頂戴する場合がございます。当サイトよりお送りいたします受注完了をお知らせするメールにて送料込みのお値段と決済方法をお知らせいたします。
※総合計重量が20kg以上のものやクール便など場合によっては別途送料を頂戴いたします。ご了承ください。

Question代引き手数料はかかるのですか?

Answer代引き手数料は全国一律300円+税です。ご購入金額にかかわらず代引き手数料は頂戴させていただきます。

Question運送会社はどこですか?

Answer商品は佐川急便にてお届けいたします。
※沖縄・離島など一部地域は宅配会社(ヤマト運輸、レターパック等)が異なる場合もございます。

Question配送日時の指定はできますか?

Answer承ります。ご注文の際にお申し付けください。
時間指定の詳細はご利用ガイドのお届けについてをご覧ください。
※一部地域(郡部、離島など)に関しては日時指定ができない場合もございます。また、配達日時を指定しても交通状況や天候などにより遅れる事がございますので、予めご了承ください。

Question海外にも届けてくれますか?

Answer直接、お客様相談室にお電話もしくはお問い合わせにてご相談ください。但し、状況・商品によってはご注文をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
お客様相談室フリーダイヤル:0120-172-321(受付時間:月〜金 9:00〜18:00)※土日祝日はお休み

Question家にいなくて受け取れませんでした。

Answer商品出荷後10日間は配送会社にて保管させていただきます。その間、再配達・電話連絡など配送会社よりご対応いたしますが、10日間お客様よりご連絡をいただけない場合は、10日後に当ショップに返送となります。その際には、ご連絡後に再配達の手配をいたしますが、別途返送料と再送料がお客様負担となりますのでご注意ください。

メルマガについて

Questionどんな内容が届くのですか?

Answer新商品の入荷や季節限定商品などのお得な情報をいち早くキャッチできます。是非ご登録ください。

Questionメールマガジンを登録したいのですが

Answer新商品や季節限定商品などのお得な情報満載のメールマガジンはこちらから無料でご登録いただけます。

Questionメールマガジンの配信停止(配信先変更)をしたい

Answer配信されたメルマガの末尾にある「配信解除はこちらから」のURL、または、ホームページTOP画面のMyページからログインしていただき、「会員登録/メルマガ登録」の中の登録内容の一番下のメルマガの配信を希望しないと変更してください。

トラブルについて

Questionお買い物かごに商品が入りません。または、購入手続き(清算)をしようとするとかごが空になってしまいます。

Answerこちらの場合、下記4点のケースが考えられます。発生頻度が高い順にあげさせていただきます。

【原因1】お客様側のPCウィルス対策ソフトの場合
原因説明
お客様のPCにウィルス対策ソフトが入っている場合、一部のソフト(※)に於いて買い物前に偽のアクセスを行うことでサイトの安全性を確かめようとしている場合がございます。このような動きはシステム側からは不正アクセスと見られ、買い物かごの情報を破棄します。
※現時点では「ウィルスバスター」というソフトに於いて上記のような動きをすることが確認されています。
対策
ウィルス対策ソフトをオフにした状態で買い物を行ってください。

【原因2】お客様側のブラウザの場合
原因説明
お買い物かごに商品を入れたまま、長時間放置をしますとセッションがブラウザにより切断され、かごの中身が空になることがございます。
※通常、画面を30分ほど放置するとセッションは閉じられます。また、ご利用のブラウザが古い(IE5.5以前等の)場合は、買い物をすることができません。
対策
お買い物かごに商品を入れたまま放置しないでください。古いバージョンのブラウザをお使いの場合は、新しいものに変更してください。

【原因3】お客様側のネットワーク設定の場合
原因説明
不正アクセスの対策のために、買い物途中でセッションが変更された場合は、お買い物かご内の情報を破棄します。一般家庭のネットワークではまず起こり得ない事象ですが、大企業では独自のネットワーク構成により、接続毎にIPを変更する設定を行っている場合もございます。
対策
この場合は、ご自宅から等環境を変えて購入手続きを行ってください。

【原因4】PCや携帯にて移動しながら使用した場合
原因説明
例えばノートPC等で移動しながらインターネット接続を行うと、場所によってはアクセスポイントが変更となる区画がございます。このような場合、IPアドレスが変更となりますので、お買い物かごの情報が破棄されることがございます。
対策
この場合もご自宅から等アクセスポイントが変更されない環境にて購入手続きを行ってください。

以上が考えられるケースとなります。上記以外で買い物かごが空になる、または商品がかごに入らないという現象が起きましたら詳しい調査を行いますのでお手数ですがお問い合わせフォーム、またはお客様相談室までご連絡ください。
お客様相談室フリーダイヤル:0120-172-321(受付時間:月〜金 9:00〜18:00)※土日祝日はお休み

返品、交換、キャンセル、変更などについて

Questionキャンセル、変更は受け付けてくれますか?

Answer弊社にて、商品が発送される前までは、変更もしくはキャンセルを受け付けております。営業時間内でしたら、すぐに電話にて、お客様相談室へご連絡ください。なお、発送済の商品につきましては変更およびキャンセルができませんので予めご了承ください。

Question返品、交換について

Answerお客様のご都合により商品を返品する場合は、送料はお客様負担にてお願いいたします。弊社にて商品確認後、お客様の指定口座へ、返品手数料(発注金額の30%)を差し引いた金額をご返金いたします。なお、開封済みの場合や再販できない状況(破損・汚れなど)での返品はお受けできませんので、予めご了承ください。
ご購入後の品質不良・クレームについて品質不良等に関するクレームや、商品交換等のお問い合わせは、メールもしくは電話にて承っております。製品名・発注番号と不良内容をお書き添えの上、お客様相談室までご連絡ください。当該商品はAIGエム本社まで着払いにてご返送ください。商品の不良等を確認後、代替え商品をお送りさせていただきます。

会員登録について

Question会員登録したいのですが

Answerホームページ上でお買い物していただいた際に、お客様情報入力画面でご登録いただけます。新規登録で300ポイントプレゼントさせていただきます。

QuestionMyページにログインするにはどうすればいいですか?

Answerログインページにて、ご登録のメールアドレス・パスワードをご入力ください。

Question登録内容を変更したいのですが

Answerお引越しなどでご住所が変わったり、電話番号などが変わった場合はMyページからログインしていただき、「会員登録/メルマガ登録」より内容の変更をお願いいたします。

Questionパスワードを忘れてしまいました

AnswerMyページの「パスワードをお忘れの方」をクリックしていただき、ご登録のメールアドレスをご入力願います。ご登録のメールアドレスへご案内させていただきます。

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