工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 10月 15th, 2014

最後のひとかけらまで残さず食べたい味


きのこの日

日本特用林産振興会が1995(平成7)年5月の総会で制定。
10月はきのこ類の需要が高まる月で、
その月の真ん中の15日を中心に椎茸を始めとするきのこ類の消費PRを行っていこうということから。
※今日は何の日より

低カロリーで食物繊維を多く含むきのこはダイエットなどで注目されていますよね。
私はきのこが好きでお鍋に入れたり、採れたてのを七厘で焼いて食べたりしてます。
焼くときのこのいい香りが食欲をそそるんですよね(^u^)食欲の秋です(笑)

今日はイカのいい香りが食欲をそそるいか南部せんべいをご紹介いたします。
お茶菓子はもちろんおつまみにもなる、甘さに唐辛子が効いているやめられない味です。

いか南部せんべい
内容量 8枚入
価格:500円(税抜)

ご注文はこちらから⇒http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,120/

かるく焼いた ごませんべいにきれいな三陸の海で育ったおいしい いかを“さきいか”にして、たっぷりのせた、やわらかくて美味しい いかせんべいです。
南部がある岩手県の三陸海岸は朝早くからイカの水揚げで大変な賑わいを見せています。この海の幸であるイカをさきいかにして軽く焼いた ごませんべいにたっぷりのせ いかの甘さに唐辛子がピリときいていて何ともいえない甘さと辛味の絶妙なバランスが絶品な南部せんべいです。1枚食べたら、必ず2枚目が食べたくなる美味しいさです。


三陸の磯の香り満点のさきいかがたっぷりのっています


サクサクと食べやすく、かるい食感です


裏返すと、南部せんべいの生地にはごまがたっぷり

ご注文はこちらから⇒http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,120/

脂質、糖質が少ない高タンパク低カロリーの“さきいか”は美味しいだけじゃないんです!

◎海のスタミナたっぷりのさきいか



栄養ドリンクでおなじみのタウリンをたっぷり含んでいます。タウリンは魚介類に多く含まれておりなかでもイカやタコ、貝類に多く含まれます。タウリンはコレステロール低下作用や肝臓強化作用、視力回復作用などいわゆる成人病予防に効果があるとされています。さらにイカは水産物にしか含まれていない高度不飽和脂肪酸であるEPA、 DHAも含みます。EPAには血管を詰まらせないようにする作用(抗血栓作用)や血清総コレステロールを低下させる働きがあるとされています。DHAは脳機能に関与することが知られてきており老人性痴呆症防止効果も期待されています。勿論「さきいか」などイカ加工品にもこれらの栄養素が含まれています。


◎かみしめてかみしめて歯やあごを強化

軟らかい食品が好まれ硬い食品を敬遠する傾向はあご関節症を増加させる原因のひとつとされています。特に成長期において歯やあごの骨、筋肉を発育させるために噛むことによる刺激が欠かせません。また高齢化社会を迎えている現在では健康長寿を促進する方策として歯の健康の重要性がクローズアップされています。さらに咀嚼の刺激により脳細胞の代謝活動が活発になることや脳血流が増加することが明らかになっておりこの結果老化に伴うシナプス(神経信号の伝達部位)の減少を予防する効果が期待されています。するめ等のイカ加工品を食べると噛む回数が多くなり咀嚼に強い圧力が必要となるため歯やあごの強化にとても役立つのです。そして健康な歯は健康な体を作る礎となるのです。

◎居眠り運転防止のために

高速道路のような単調な状態で長時間運転すると「道路催眠」といわれる目が開いていても安静時の閉眼状態で見られるα波が出ている状態になります。眠気を感じたドライバーには

(1) 冷たいおしぼりで顔を拭く
(2) カラオケを唄う
(3) ガムを噛む
(4) コーヒーを飲む

の4通りの覚醒方法を行い脳波の変化を測定したところ全て実験直後には瞬間的に効果はあったが10分間効果を持続したのは「ガムを噛む」行為だけであったという「居眠り防止テスト」の報告があります。するめなどのイカ加工品はガムを上回る咀嚼力を必要とします。その上、タウリンやEPA/DHAの視力回復作用が期待できるところから居眠り運転防止の強い味方になってくれます。


▼製造者
株式会社 小松製菓
岩手県二戸市石切所字台中平35-5

▼販売者
株式会社 岩手屋
岩手県二戸市石切所字前田41-1
TEL:0195-23-6311

▼アレルギー物質の特定原材料について
小麦、大豆

▼ご注意
本品製造工場では、落花生、卵、乳、そばを含む製品を製造しております。

▼ご注意
開封後は、なるべくお早めにお召しあがりください。

ご注文はこちらから⇒http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,120/

 

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes