工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 7月 7th, 2011

ひんやり冷た~い♪小豆が香るなめらか水ようかん


暑い夏はアイスやかき氷もいいですが、ゼリーや水ようかんなども外せません!
 
暑い午後の冷たいおやつ!夏の特産品 岩谷堂 水ようかんをご紹介いたします。
 
 
ご覧ください!このつや、色、何もかもが美味しそうです。
スプーンで掬ってみると、程良い柔らかさ。
 
味も小倉、小豆、黒糖、抹茶と4種類入っており、
家族みんなで楽しめます♪
 
それでは・・・いよいよ、試食へ!
 
 
やっぱり美味しい水ようかんには緑茶です。
夏なので冷やし緑茶をお供に。
 
口に入れると程良い甘さ。
甘すぎず、しつこが全くないのでパクパクいけます。
もう、手が止まりません。
 
小豆のやさしい味と上品な甘さが暑さでバテた身体を癒してくれるようです・・・
  
こんな素敵な水ようかんを製造しているメーカー様とは・・・
 
●メーカー(株)回進堂様

歴史と文化の息づく、昔の伝統を守り続けてきた伊達藩最北の城下町。
中でも延宝年間より造り続けられているのが岩谷堂羊羹です。
回進堂様は、更なる発展を目指し平成6年に田園地帯の一角に工場を新築。
衛生的で恵まれた環境の中、永年培われた技術に最新の機械を導入して生産されております。
大地の恵みの小豆に手をかけ砂糖・寒天を加えてじっくりと煉込み、
どの素材にも拘り吟味し大事に扱うことで昔乍の味を守り続けてます。

 
 
●羊羹三大素材

・小豆

原材料に拘る先代社長の方針で風味よく舌触り・質の良い餡が取れる地元農家栽培のものを
主に厳選して使用しています。秋に1年分を確保して品質管理の出来る定温保管庫を完備し
1年中安定した味の餡がとれるように工夫をしています。
 
・寒天

昭和30年頃までは、地元岩手県奥州市水沢区羽田町・黒石町などで盛んに作られていました。
現在は残念ですが製造されておりませんので 国内有数の産地 岐阜県恵那地方の指定工場にて
昔ながらの工法で製造された極上物のみを使用しております。
 
・黒砂糖

沖縄産の品質の良いものを求め、黒砂糖特有の風味を雅に生かし味・香りを失わず、
くどさは感じさせずと永年かけて当社の羊羹に合う使い方を開発し使用しております。
 
  
さらに、第21回全国菓子大博覧会で内閣総理大臣賞を受賞 
また第23回では名誉総裁賞
そして裏千家お家元より茶道家元賞を受賞されました。
 

材料にも、製法にも拘った「水ようかん」4種詰め合わせ。
 
 
▼ お買い物はこちらから ▼
岩谷堂の水ようかん     1,050円(税込)

http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,117/

 
 
【ココだけのお知らせ!】
来週配信のメルマガではこちらの商品のプレゼント企画を考え中。
 ▼ご興味がある方は今すぐ、メルマガ登録へ▼

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes