工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 7月 27th, 2011

【秘めたるゴマパワーで健康維持!胡麻セサミン27】


 
 
 
本日は小さいけれどもパワー溢れるゴマを使用した「胡麻セサミン27」をご紹介いたします。
 

☆秘めたるパワーがギュッと詰まってます。
  
ゴマに含まれているセサミンは、いろいろな効果、効能があります。
ゴマは見た目には、とても小粒で効果があまり期待できそうもありませんが、実は、秘められた健康パワーが隠されています! 
  
 
セサミンには、抗酸化作用があり、体を酸化から守る効果があります。
 
 
人間の体というのは、運動やストレス、喫煙、環境汚染などで”活性酸素”という物質が体内にできます。
この活性酸素は、ウィルスや細菌を取り除く効果がある反面、健康な体の細胞を攻撃して酸化させ、
傷つけてしまうこともあります。例えでいうと、鉄がさびるのと同じことが、体の中で起こってしまうのです。
酸化した細胞は、細胞そのものが持っている働きを、十分発揮できなくなります。
セサミンは、酸化の原因である活性酸素を取り除くので、老化の進行を抑える効果があるのです。
ワインに含まれるポリフェノールやビタミンE、Cなどにも抗酸化作用があり、
主に血管や細胞膜で活性酸素を退治します。
 
 
一方セサミンは、主に内臓(特に肝臓)の活性酸素を退治する効果があり、セサミンには老化の進行を抑える効果があります。
”老化”というのは、あまり聞きたくない言葉ですが、人は年をとると老化によって体の機能が低下して、お肌にもシワやシミ、たるみなどがでてきます。
これは誰しも避けられないことですが、これら老化の原因の1つである活性酸素をセサミンで取り除けば、体のダメージが少なくなります。
 
女性が気になる、お肌の様々なトラブルは、紫外線、睡眠不足、無理なダイエットだけでなく、活性酸素によるダメージも大きな原因です。
そこでセサミンを摂ることによって、お肌のトラブルを無くすことができるのです。
もちろん、美容液のように、直接、お肌にハリやうるおいを与える効果はありませんが、お肌の若々しさを基礎から保つ働きをします。
 
また、セサミンはお肌だけでなく、血液や肝臓に含まれる脂質の酸化を減らす効果もあり、もともと肝臓では、セサミンとは別に抗酸化物質が合成されています。
しかし、年を重ねるごとにその合成量が少なくなるので、活性酸素が増えてしまい、肝臓の老化が進んでしまいます。
セサミンでこれを補えば、健康な肝臓を維持できるのです。
 
 
そしてセサミンは、とくに中年以降の女性に多いと言われる更年期障害の予防・改善にも有効性が高いと言われています。
セサミンは、ゴマに含まれる「リグナン化合物」と呼ばれる物質で、コレステロールの低下作用・抗酸化作用・生活習慣病の予防などの有効性が高く、
このことが中高年に多いと言われる更年期障害にも効果的とされています。
更年期障害と一言で言っても、実にさまざまな症状があり、人それぞれ個人差がありますが
近年は男性の更年期障害も増加傾向にあり、不況や仕事が忙しく、社会的な環境がストレスの原因となって、
更年期障害のさまざまな症状を引き起こすといったケースが増えていますが、
とくにはっきりとした疾患が認められず、
そのため周囲から理解が得られにくいというのも、症状が長引く原因になります。
 
更年期障害は、とくに自律神経と血管の働きの低下が見られることが多く、冷え性になり、体全身の機能にも悪い影響を及ぼします。
セサミンは、自律神経と血管の働きを活性化する効能があるので、更年期障害の改善にも役に立つことでしょう。

 
 

身体の中から元気になれば、おのずと力も湧いてみなぎってきます!
しかも1日2カプセルで忙しい方にも手軽にお飲みいただけます。
 
是非健康維持のためにも『胡麻セサミン27』をお試し下さい!
 

ご注文は こちら から
   
  

 
 
ちなみに↑ はゴマの花です。地味だけど葉の緑に映えて綺麗ですね。
 
 
  
本日終了です!まだ間に合うので急いで下さい!!!!
 
 
 
 
 
 

 
 
  
  

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes