工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 7月 28th, 2011

夏バテに負けない!マルチビタミンで夏バテ予防


台風前の恐ろしい程の暑さは抑えられていますが、
蒸し蒸しとした暑さは和らぐことはなさそうで身体もぐったり。
週末になるといつも疲れを感じてしまいます。
 
まだ食欲は落ちていませんが、
気温が上がるにつれ夏バテになりそうで、早めに予防をしなくては!
 
流れる汗と共に失われるビタミンには【マルチビタミン錠】

http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,15/
 
 
◆原因を知って夏バテ予防
夏バテの原因は人によってそれぞれ違いますが、
特にこういった状態が続いている人は夏バテになりやすいのでご注意を!
 
・汗をかき過ぎることによるミネラル不足
・気温差で身体が冷えてしまった
・熱帯夜で睡眠不足
・食欲がない偏食による栄養バランスの乱れ
・運動不足の倦怠感
 
  
そうは言っても夏バテを起こしてしまう・・・という方は
栄養をしっかりとって少しでも早く夏バテを解消させましょう!

○エネルギー不足で身体がだるい!
身体がなんかだるいな・・・と感じる時、「疲労物質がたまっている」場合と
もうひとつ、「エネルギーが上手く生産されていない」場合があります。
夏バテのだるさや疲労感はこのエネルギーが上手く生産されないでおこる場合が多いそうです。

つまり、エネルギーをうまく生産することができれば
夏バテのだるさや疲労感も解消!できます。

そこで、エネルギーを生産してくれる栄養素をしっかり補給です!
  
 
 
○エネルギー生産に欠かせない栄養素・・・ビタミンB群

エネルギー生産に欠かせない栄養素といえばビタミンB郡です。
この時期、夏バテ防止として食べられるウナギや豚肉にこのビタミンBが多く含まれています。
 
ですが、
「今年はウナギも高いし」
「豚肉だっていっぱい食べられるものじゃないし」
 と、お悩みの時はサプリメントなどの健康食品で補給するのが一番簡単です。
 
 
 
 
○ビタミンはバランスよく摂取


ビタミン剤というのも沢山出てきており、
「ビタミンA」や「ビタミンB12」など種類別に売られているのを見かけます。
けれど偏って摂取してしまうとあまったビタミンと共に
必要なビタミンも一緒に排出されてしまいます。
ビタミンを摂取する時はバランスよく様々なビタミンが入っている
「マルチビタミン」のサプリメントをとるのをおススメします。
 
 
夏バテ→食欲がわかない→栄養不足→夏バテ

という連鎖にならないように、しっかりと栄養を補給してください!

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes