工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 1月 17th, 2013

無農薬 野菜ジュース用の無選別人参 販売開始


■無農薬人参販売の経緯

食事療法(ゲルソン療法、済陽式食事療法)で欠かせない無農薬の野菜ジュース。

特にβカロテン豊富なニンジンは必須ですが入手に様々な苦労があります。私たちは、万葉効草の共同開発者である済陽先生の元を訪れる、病気でお悩みの全国の方々より

『無農薬・無化学肥料栽培の人参が欲しい』

『重い人参を家まで運ぶのが辛い』

『毎日ジューサーで大量に飲むから安い方がいい』

どうにか、無農薬人参を産直して欲しい

と相談いただいておりました。

そこで、全国の農家さんを手当たり次第にあたったところ、畑で採れる人参の約2~3割は大小のサイズや、ひび、股割れ、形が不揃い、色ヤケなどの理由で規格外とされ一般市場に出荷出来ないことが分ったのです。それからというもの、多くの農家さんと地道な交渉を何度も経た末、人参を畑丸ごと買い取り、規格品と規格外の無農薬人参を一緒に契約農家さんから直接仕入れるルートを開拓し、直販体制を整えました。

■酵素の重要性

ここ最近、注目されているグリーンスムージーや酵素ジュース。
生の野菜には酵素がたっぷり含まれています。ジュースにすることでそのまま食べるより、多くの酵素を簡単に体に取り込むことができます。

■人参ジュースが体にいい理由

1.免疫力を高めるβカロテンが多く含まれています。体内で必要なだけビタミンAにつくりかえられる。活性酸素を除去する抗酸化作用が非常に高い
2.ジュースにすることで、大量の野菜を摂ることができる。絞り汁なので消化に良い。
3.人参のカリウムの働きで余分なナトリウムが体外排出される。
4.人参は無農薬で栽培しやすく、年間通して手に入り他の野菜や果物とも相性が良い。
5.生のジュースには酵素がたっぷりと含まれている。

★済陽式食事療法、無農薬の野菜人参ジュースについてもっと詳しく知りたい方にオススメ!
DVD、書籍は>>こちら

 

無農薬人参でジュース生活始めませんか?

調理の手軽な“洗い人参”でお届けします!

無農薬人参 ジュース用(無選別)

◆内容量:10kg(40本前後、ジュース約24杯分)
◆価格:2,753 円 (税抜、送料別)

◆内容量:5kg(20本前後、ジュース約12杯分)
◆価格:1,886 円 (税抜、送料別)

 

■人参の収穫風景

契約農家のご紹介

ただいまの出荷品の農家はこちらの方たちです▼

・熊本県の山下さん

「好気性微生物を使って安全で最高の土壌を作り上げることに特にこだわりを持っています。農薬や化学肥料を使った土は、硝酸態窒素が多く含まれているのです。これは有機JAS認定を取得している土壌でもです。我々は、活きた有用な微生物を巧く使って、美味しくて安全な人参の生産にあたっています。食べれば分る味の違いを、是非感じて下さい!!」

・岩手県軽米の福田さん

「土作りは、納得するまでやっとります。荒れ地から畑を耕し、鶏糞堆肥で基礎を作り上げて豚糞堆肥で最高の土壌を作り上げます。思ったような土を作るまでは、相当の時間が掛かりますが手間隙かけて作るからこそ、無農薬のデカデカした人参がどんどん育っているんだと思います。土壌消毒や除草剤は絶対に使用しない、そんな畑で取れた子供のような作物を消費者の皆さんへ直接お届けして頂けることに喜びを感じています。」

 

完全無農薬、無化学肥料栽培だから安心で美味しい

農薬や化学肥料を使わない土は、有用な微生物で満たされ土が活きています。そんな無農薬・無化学肥料栽培で手間暇かけて育てられた人参だから、想像をはるかに凌ぐ甘さ。
※無農薬栽培…農薬と化学肥料を一切使わずに米や野菜などの植物を栽培する方法
※特別栽培…栽培時農薬不使用・化学肥料不使用。3年以上農薬の使用実績がないこと、窒素・リン酸・カリなど肥料が、天然資材で栽培されることが最低条件です。

不揃いでも美味しさと栄養価は規格品と全く同じです。価格もお買い得で、気兼ねなく人参ジュースを搾ることが出来ます。
もちろん料理にもお使いいただけますので、是非、安心の特別栽培の人参本来の甘さを実感して健康にお役立てください。

 

安心して食べられる無農薬人参

畑丸ごと買い取って規格品意外に「規格外」も入るからお安くお届けが可能に!

無農薬人参 ジュース用(無選別)
◆内容量:10kg(40本前後、ジュース約24杯分)
◆価格:2,753 円 (税抜、送料別)

◆内容量:5kg(20本前後、ジュース約12杯分)
◆価格:1,886 円 (税抜、送料別)

▼保存方法、日持ち期間
新聞紙に包んで湿気の少ない涼しい場所や、冷蔵庫の野菜室に保管し3~4週間
※新聞紙に包んだり、市販の野菜鮮度保存袋に入れると日持ちします

 

 

「実際に、無農薬人参ジュースを作ってみました!」

【材料】(約500ml分)
人参…3本程度(約400g)
りんご…大1個(約250g)
レモン…2個(果汁大さじ4杯程度)
※材料の分量は目安です。お好みで工夫してください。

無農薬国産レモンについて詳しくは>>こちら

★国産無農薬レモンのお求めは>>こちら
★お得な 無農薬人参10kg+無農薬国産レモン1kg セットは>>こちら
★(お試しセット)無農薬人参3kgと無農薬国産レモン3個 は>>こちら
初回限定951 円の(お試しセット)無農薬人参3kgと無農薬国産レモン3個 は>>こちら

★ジュース作りに最適低速回転石臼式ジューサー ヒューロムスロージューサー HU-400、HHシリーズは>>こちら

 

洗い人参なので、ジュース作りも簡単。
人参の有効成分は皮に多く含まれています。農薬や化学肥料不使用なので汚れている部分や気になる部分だけ皮をむくだけで大丈夫。
こんな風に形も大きさもバラバラな人参も入っていますが、

切ってみると生き生きしていて新鮮そのもの。

根元を切って、投入口に入る大きさにカットします。

低速回転式ジューサーのほうが栄養素の破壊が少ないと言われています。低速で石臼のようにすりつぶして搾ります。そうすることで野菜や果物がもつ酵素が何倍にも活性化され、そのまま食べるより、多くの酵素を体に取り込むことができます。酵素は48℃以上の熱で失われるので低速回転ジューサーがおすすめ!
ジュースと食物繊維等の搾りかすが分かれて出てくるので、野菜や果物に含まれる水分と栄養素がぎゅっと詰まっています。

出来上がり!
人参本来の甘味に驚きます。さらりとして飲みやすいのも魅力です。
搾りかすはお料理やキャロットケーキ、ドレッシング等に利用できます。

 

低速回転石臼式ジューサー

「ヒューロムスロージューサー HHシリーズ」 ※2013年5月発売

◆価格:36,000 円 (税抜、送料込)  ※合計14,000円相当のプレゼント付き

★ご注文は>>こちら

「ヒューロムスロージューサー HU-400」

◆価格:20,000 円 (税抜、送料込) ※合計4,800円相当のプレゼント付き

★ご注文は>>こちら

 

 

【無農薬人参についてよくある質問】

<人参の保存について >

●人参の保存方法は?
最初に中身をチェックして、痛みやすそうなものから使ってください。人参の表面が湿っていたら、乾いたタオルで拭いてください。保存温度は5℃前後ですので、新聞に包み冷蔵庫の野菜室にに立てて(畑に生えているのと同じ状態)保存してください。人参は温度によって非常に傷みやすいので、お届けした箱にそのまま入れる保管はしないでください。温度が高くなりカビが発生します。※新聞紙に包んだり、市販の野菜鮮度保存袋に入れると日持ちします

<夏場の人参の保存について>
夏場は人参が痛みやすくなります。下にすのこのついた大き目のタッパーに人参をそのまま入れ、その上に新聞紙をかぶせるように置いてふたをします。
それを冷蔵庫に入れると、2ヶ月くらい保存できます。
上にかぶせた新聞紙は、水分を含んでビチャビチャになったら新しいものに交換してください。
人参は乾燥すると水分を欲して根が伸びるため、あまり頻繁に交換しないでください。(大体1週間くらいが目安)

 

●無農薬人参の日持ちはどれくらい?
新聞紙に包んで湿気の少ない涼しい場所や、冷蔵庫の野菜室に保管し3~4週間程度です。

●土付きと洗い人参、日持ちがよいのはどちら?
日持ちがよいのは土付き人参です。洗い人参は、土についている微生物などが全て洗い落とされているので日持ちは若干悪くなりますが、水気をとって冷蔵庫で保管していただければ特に問題はありません。

●夏場の配送は大丈夫?
人参の痛みを避けるため、気温が高い夏季(6月中旬~9月末)はクール便発送となります。(別途210円)
上記以外の時期でクール便を希望される場合は、別途210円頂戴させていただきます。

<産地・栽培方法について>

●産地はどこ?
季節によって産地は変わります。熊本県(10~5月)、岩手県(8月~2月)、北海道(7~11月)
※安定供給を図るため産地指定はできません。予めご了承ください。

●無農薬栽培、特別栽培農産物とは?
無農薬栽培は、農薬と化学肥料を一切使わずに米や野菜などの植物を栽培する方法です。無農薬農法ともいいます。
特別栽培農作物とは、栽培時農薬不使用・化学肥料不使用というのが正確な表現です。3年以上農薬の使用実績がないこと、窒素・リン酸・カリなど肥料が、天然資材で栽培されることが最低条件です。

●なぜ無化学肥料(有機肥料)が良いのですか?
化学肥料に含まれている、植物の成長に必要な窒素は、土壌で亜硝酸態窒素になります。
これが身体に良くないものなので、豚肥など有機肥料でつくった安全な野菜をお召しあがりください。

●産地により味、品質に違いはありますか?
産地によって畑の土の質が異なり、それぞれの土地に適した方法で栽培を行っているので、味の個性もそれぞれ。お買い上げの際、産地の指定はできませんが、農法・味を厳しくチェックしている無農薬人参ですのでご安心ください。

<畑丸ごと、だから規格外も入る >

弊社では人参を畑丸ごと買い取っています。普通、人参畑では正規品と規格外品ができます。形が不揃いなだけで破棄される人参は、ほとんどの場合、畑に小石があったから、間引きが間に合わなかったから、虫にかじられたからということが原因。人参を大切にする姿勢は、私たちの基本姿勢。この規格外人参も含めて人参を買い取ることで、通常よりかなりお得な価格でお届けすることが可能になりました。

●規格外人参ってどんな人参?
畑で採れる人参の約2~3割は大小のサイズや、ひび、股割れ、形が不揃い、色ヤケなどの理由で規格外とされ一般市場に出荷出来ません。しかし、無農薬で化学肥料を使わず、手間暇かけて大事に育てられた人参の品質、味に全く問題はございません。


●奇形の人参は大丈夫?
奇形人参は、成長する際土の中に石などがあった場合、それを避けて成長したため、形が奇形になってしまったものであり、栄養は通常のものと変わりません。

●1kgあたり、実際に何本の人参が送られてくるの?
産地や生産者さんにより、人参の長さや太さはまちまちです。目安としては1kgで4本前後となります。

●人参の黒ずみはなに?
人参の黒ずみは、空気に触れて酸化していることが原因。特に害はありませんが、ジュースの色が黒くなったり、苦味もでてくるので、できればとったほうが美味しくいただくことができます。

●二股・三股になっているのはどうして?
人参が成長する過程で、畑に石などの硬いものがあると、股割れして成長してしまいます。未熟な堆肥や化成肥料などに主根が直接触れても、二股に分かれてしまいます。

 

<ジュースの飲み方について >

●人参ジュースの作り方は?
低速回転式ジューサーを使用して、レモンやりんごと一緒に搾るのがオススメです。

【材料】(約500ml分)
人参…3本程度(約400g)
りんご…大1個(約250g)
レモン…2個(果汁大さじ4杯程度)
※材料の分量は目安です。お好みで工夫してください。

<低速回転式ジューサーを使用する理由>
通常の高速ジューサーでは、熱を発するため熱に弱い酵素や栄養素が破壊されます。ゆっくりとすりつぶしてジュースを搾る低速回転式ジューサーをおすすめしております。
<レモンを加える理由>
人参ジュースとレモンを一緒に搾ることをおすすめしています。人参に含まれるアスコルビン酸がビタミンCを壊すという説がありますがこれは誤り。レモン果汁を加えると酸化防止に役立つだけでなく抗酸化作用も高まります。

●人参ジュース作りに必要な人参の量は?
600mlのジュースを搾るのに人参が1.5kg前後必要です。1日に600ml飲むとして、人参10kgで6.7日分、ご夫婦で飲めば3.3日分となります。

●いつ飲むのが効果的?
朝の空腹時に生搾りジュースを飲めば、血糖値が上がりにくくインシュリンが出にくいため、生活習慣病やダイエットに効果があります。

●1日にどれくらい摂取すれば良いの?
1日600ml程度で、毎日飲み続けることが重要です。済陽式食事療法では野菜・果物ジュースを1日に1.5~2リットル飲むことをすすめています。

●どのくらいで効果がでるの?
個人差があるため、はっきりした日数はいえません。1日で効果が現れる人もいれば、半年から1年かかる人もいます。ただ、しっかりと続けていくことにより効果が得られるものなので、根気よく続けていくことが大切です。

●ジュースの保存方法は?
絞ったらすぐに、なるべく15分以内には飲むようにしてください。 ジュースの状態になると空気にふれるため、酸化が始まり栄養素が損なわれてしまいます。

●残留農薬や放射性物質が心配なんだけど…
弊社では残留農薬や放射性物質の検査をクリアした生産農家の人参しか取り扱いません。

 

「岩手県軽米の福田さんの人参」放射能測定結果▼

検査結果:放射性物質は検出せず

「岩手県軽米の福田さんの人参」農薬に関する検査結果▼

検査結果:試験対象農薬は検出せず


●アレルギーがあるけど大丈夫?
体質により様々ですが、食物アレルギーの多くはタンパク質が含まれる食品です。アレルギーが気になる方は少量から始めてみてください。

 

——————————————————————————————————————–

無農薬人参 ジュース用(無選別)
◆内容量:10kg(40本前後、ジュース約24杯分)
◆価格:2,753 円 (税抜、送料別)

◆内容量:5kg(20本前後、ジュース約12杯分)
◆価格:1,886 円 (税抜、送料別)

 

ジュース作りに皮ごと安心な無農薬レモン

◆無農薬 瀬戸内 レモン(無選別)1kg
◆内容量:1kg(7~10個前後)
◆価格:1,429 円 (税抜、送料別)

 

無農薬人参と無農薬国産レモンのお得なセットは

無農薬人参10kg+無農薬国産レモン1kg セット
◆内容量:人参10kg(40本前後、ジュース約24杯分)、レモン1kg(7~10個前後)
◆価格:4,086 円 (税抜、送料別)

 

無農薬人参ジュースを試してみたい方には

(お試しセット)無農薬人参3kg+無農薬国産レモン3個
◆内容量:人参3kg(12本前後、ジュース約7杯分)、レモン3個
◆価格:1,420 円 (税抜、送料別) ※2回目以降はこの価格

※初回のみ特別価格:951 円 (税抜)のお試しセットは>>こちら

 


低農薬りんご(A品無選別) ※今季完売

◆内容量:5kg(約14~18個)
◆価格:2,458 円 (税抜、送料別)

◆内容量:3kg(約8~11個)
◆価格:1,600 円 (税抜、送料別)

★同じ低農薬りんごを搾って作った「低農薬りんごジュース果汁100%」は>>こちら

野菜ジュースにたくさん含まれる酵素のいい働き

■食べ物の消化
■便を出す
腸内洗浄をして、悪玉菌を減らしてくれます。
■新陳代謝
■血液をサラサラにする
血液中に流れる赤血球は全てがマイナスに帯電しているため、一つ一つがまるで磁石の同じ極が反発するように独立して、ほどよい距離を保って流れています。しかし、肉やバターなどの動物性の脂肪が血管内に入ってくると、プラスの電気を帯びているために、マイナスの電気を帯びた赤血球の間に入り、赤血球同士をくっつけてしまいます。こうなると、赤血球の流れが遅くなり、大きさも2倍3倍となってしまいますので毛細血管にも入りづらくなってしまいます。このくっついた赤血球を切り離すのも、酵素の役目。血液に入り込んだ動物性タンパク質を分解する酵素により、プラスの電気を切ってしまい、赤血球を元通りに独立させます。
■アルコールを分解
■活性酸素を除去
SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)は体内で過剰となった活性酸素を取り除き、無毒化してくれる酵素です。この酵素は40歳を過ぎると急激に減少するそうです。人間を含めた生物が呼吸し、新陳代謝をしている時には、酸素の約2%が”酸素毒”といわれる活性酸素になります。活性酸素は、私たちの体の中に侵入してくるバイ菌や、有毒物質を取り除く殺菌の役目をしてくれる大事な物質ですが、地球環境汚染などにより必要以上にこの活性酸素が増加してきています。活性酸素は非常に酸化力が強く、異物を溶かす作用が過剰になって正常な細胞まで貧食し、脂質と結合して、「過酸化脂質(細胞を傷つけ破壊し、人体に害を及ぼす厄者)」となり、さまざまな障害を与えるようになります。
・組織細胞が攻撃を受けて弱る → 老化
・遺伝子に傷が付く    → 難病・ガンなど
・アレルギー反応を起こす→ 花粉症、アトピー、鼻炎・喘息など
・炎症を起こす → 関節炎など
・過酸化脂質を作る → 成人病(動脈硬化・心臓病・不整脈など)
・潰瘍、ポリープなどを作る → ガンなど
・ホルモンのバランスを崩す → 生理不順 不眠症 更年期障害など

20歳前後をピークとして、加齢とともに酵素は減って行き、40歳を過ぎるとほとんどの人が酵素不足気味となってしまいます。たばこを吸ったり、お酒を飲んだり、スナック菓子、ファーストフード、加工食品、食品添加物、薬、過食、ストレス、などで酵素が減って行きます。外から酵素を取り入れて酵素不足を解消しましょう。
酵素の多い食品〈生のもの、発酵食品〉を多く食べましょう。すべての食物には酵素があります、それを壊れない形で食べましょう。発酵食品は酵素の宝庫。微生物の発酵によりたくさんの酵素が作られ免疫力も高まります。

無農薬人参でジュース生活始めてみませんか?

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes