工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 9月 13th, 2016

乾燥に勝つ!ビタミンで保湿力アップ!


ビタミンの日

『ビタミンの日』制定委員会が2000(平成12)年9月に制定。
1910(明治43)年のこの日、鈴木梅太郎博士が、米糠から抽出した脚気を予防する成分に「オリザニン」と命名したことを東京化学会で発表した。
オリザニンは後に、この1年後に発見されたビタミンB1と同じ物質であることが判明した。

 

ビタミン剤のイラスト

 

手軽に何種類ものビタミンが配合されているマルチビタミン錠で1日1粒で1日に必要分の14種類のビタミンがチャージできますよ♪

【マルチビタミン錠】

◆内容量:31.5g(1粒350mg×90粒)90日分
価格:1,600円(税抜)
▽ お買い物はこちらから ▽
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,15/


この中でも乾燥の季節に、お肌に効き目のあるビタミンをご紹介。

・ビタミンA…粘膜を丈夫にし、肌の保湿力を高める!

ビタミンAビタミンAは粘膜や皮膚を健康に保つ効果があります。そのため、胃が荒れてしまったり、喉の調子が悪かったりしたときにビタミンAは効果的です。にきびなどの肌トラブルにも、ビタミンAの外用薬を塗布すると効果があります。また、ビタミンAは目に関係していることを知っていますか?私たちは普段、目から入ってきた光が脳の視覚中枢に刺激を送り「明るい」ということを認識します。ビタミンAはこの光を伝える神経に関係しているのです。先に説明した粘膜保護効果も、目の角膜や粘膜を守る効果を持っています。 Nike Air Max 2017 Homme 他の効果には、成長促進作用や発癌防止作用などもあります。 asics gel lyte 3 mujer …粘膜を丈夫にし、肌の保湿力を高める

多く含まれている食品
ビタミンAは、レバー、魚の肝油などの食品、食べ物に多く含まれています。


・ビタミンB2・B6、ナイアシン…肌の代謝を高める!

<ビタミンB2>
ビタミンB2はリボフラミンです。リボフラビンという言葉、よく聞くのではないでしょうか?
ビタミンB2も水溶性のビタミンですので、毎日摂取することが望ましいビタミンです。そして、ビタミンB2は主に皮膚や粘膜の健康維持や成長に効果を発揮します。
肌トラブルを防ぎ、口や目、鼻などの粘膜を守る効果があります。細胞、エネルギーの再生、代謝などを促進する働きがあるため、ビタミンB2の効果はとても大切です。くちびるのひび割れや、油っぽい髪、潰瘍、早発のしわなどのケアにも働きます。

多く含まれている食品
ビタミンB2が多く含まれる食品、食べ物は、いろいろあります。 Cam Stewart Jersey レバーなどの肉や魚類、乳製品など幅広く含まれています。 St. Johns Red Storm Jerseys 魚類ではししゃもや鯖、いわしなどの食品、食べ物、乳製品ではミルクやチーズ、ヨーグルトなどの食品、食べ物にビタミンB2は含まれています。

<ビタミンB6>
ビタミンB6も水溶性のビタミンで、ビタミンB6はアミノ酸の代謝に効果を発揮するビタミンです。アミノ酸がエネルギーに変換されたり、
アミノ酸を作り出すという効果があります。他にも、抗体、赤血球を作ったりする働きもあり、アレルギー予防の効果もあります。
免疫機能を正常に保つ効果もあり、丈夫な身体を作ってくれます。

多く含まれている食品
ビタミンB6は、マグロやカツオなどの魚類や鶏肉などの肉類の食品、食べ物にも多く含まれていますが、他には果物に多くみられます。 Nike Free Rn Flyknit Donna バナナやメロンなどの食品、食べ物にビタミンB6は多く、じゃがいも、キャベツ、アボガドなどの野菜にも含まれています。

<ナイアシン>
このビタミンは正常な血流の維持に必要なもので、手足の冷えなどに効き目があります。 Adidas Original Zx Flux Homme

多く含まれている食品
動物性食品、植物性食品のどちらにも多く含まれています。特に、マグロやカツオ、豚レバー、牛レバーなどに多く、その他、大豆や卵などにも含まれています。 AIR MAX LD-ZERO

・ビタミンE…血行をよくし、代謝を促しみずみずしさを守る!
ビタミンEは老化を防ぐビタミンとして有名です。ビタミンEには、身体に無数に存在する細胞の膜(細胞膜)が酸化するのを防ぐ効果があります。細胞が酸化すると老化につながるので、ビタミンEをとることで若々しくいられるということになります。 Fjallraven Kanken Big また、ビタミンEには、血液をサラサラにする効果もあり、動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞などを予防する効果もあります。他にも、筋肉の硬直をやわらげたり、生殖機能を正常に保つ効果もあるとされていて、とても大切なビタミンのひとつです。

多く含まれている食品
大豆、小麦、たまご、ほうれん草、さつまいも、かぼちゃなどがあります。穀物系や緑黄色野菜の食品、食べ物に多くみられるようです。

疲れを気にしないで趣味や仕事に没頭したい方に!


サツマイモの日

埼玉県川越市の市民グループ・川越いも友の会が制定。
10月はさつまいもの旬であり、江戸から川越までの距離が約13里なので、
さつまいもが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたことから。

さつまいも美味しいですよね。
秋になると食べたくなる食材の一つです。

疲れを感じないでスポーツや仕事に没頭したい方にオススメなのが「イミダゾールジペプチド250」

私達が疲労を気にしないでスポーツや仕事を楽しむには毎日継続して、イミダゾールジペプチド200~400mgの摂取が理想的です。
身近な食品では鶏胸肉にイミダゾールジペプチドが多く、牛肉や豚肉に比べて3~4倍も豊富に含まれているのです。 Adidas Nmd Donna Beige

しかし、イミダゾールジペプチド200mgを摂取するのに必要な生の鶏胸肉は100g。アスリートや格闘家のように毎日鶏胸肉を食べ続けることは難しいので、サプリメントで摂取することが望ましいです。

11,000Kmもの距離を「休まずに」7日間飛び続ける、渡り鳥オオソリハシシギ。 Julio Jones Alabama Jersey

研究の結果、長い距離を飛び続ける秘訣は彼らの胸肉にある成分「イミダゾールジペプチド」が影響しているとわかりました。

 

もっと仕事やスポーツを頑張りたい人に!イミダゾールジペプチド250

◆内容量:26.22g(437mg×60粒)30日分
◆植物性カプセル(HPMC):77mg
◆7,223 円 (税抜)

◆疲れの研究

日本人の85%が疲れに悩んでいる現代。疲れ・ストレスが原因の過労死など社会的な問題もおきています。
先日も、日本テレビの「目がテン!」で疲れの科学と題して特集
★詳しくは>>こちらhttp://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/14/03/0316.html
近年、”本当に疲労対策に効果がある医薬品や食品”を開発すべく、大阪市を中心に産官学共同で「健康予防医療産業振興プロジェクト」が立ち上げられました。 Goedkoop Nike Air Max
このプロジェクトで様々な食品を分析した結果、疲労対策成分として、鶏の胸肉に含まれるある成分が注目され始めたのです。 NMD

【イミダゾールジペプチドは脳の疲れにも働く!?】

東大科学研究科がイミダゾールジペプチドの一つ(カルノシン)の認知症予防作用を発見!
認知症の原因は色々考えられますが、
脳が使われすぎたための「脳の疲労」によるとの考えもあるそうです。
それなら、筋肉疲労を緩和する成分も脳の疲労に効くかも?というところから研究がスタート
詳しくはこちら▼
東京大学大学院新領域創成科学研究科 ニュース
http://www.k.u-tokyo.ac.jp/news/20110720hisatune.html

◆渡り鳥はなぜ休まずに何千キロも飛び続けられるのか?

研究のきっかけとなったのはアラスカの北極圏で繁殖するオオソリハシシギという渡り鳥。
※日本野鳥の会BIRD FAN より引用 http://www.birdfan.net/
寒い季節になると、オーストラリアやニュージーランドに渡り越冬しますが、なんと11,000Kmもの距離を「休まずに」飛び続けるのです。 asics femme そこで、このプロジェクトメンバーがオオソリハシシギの生態を研究し続けた結果、長い距離を飛び続ける秘訣は彼らの胸肉にある成分「イミダゾールジペプチド」が影響しているとわかりました。
イミダゾールジペプチドは渡り鳥の胸肉やマグロなど回遊魚の尾びれ等に多く存在しています。
このイミダゾールジペプチドで疲労を軽減させながら長距離を移動しているという訳。
泳ぎ続けないと死んでしまうと言われているマグロが長時間泳いでいられるのもこのイミダゾールジペプチドのおかげです。 Jason Pierre-Paul

◆イミダゾールジペプチドとは

アンセリン、カルノシン、バレニンと呼ばれるアミノ酸。鶏胸肉に多く含まれ、運動持久力向上、疲労感軽減機能(体を疲れにくくさせ、疲れを回復しやすくする効果)が確認されています。
鶏胸肉は古くから滋養強壮、健康維持に良い食品といわれています。
例えば、アメリカやカナダではチキンスープを飲むと風邪が治るという言い伝えがあり、韓国では夏バテ防止に「参鶏湯」を食べる習慣があります。

◆イミダゾールペプチドの摂取方法と目標摂取量

疲労回復、疲労軽減にはイミダゾールペプチドを含む食品を食べ続ければよいのです。
疲労回復に効果のある量は、

1日に鶏むね肉100g(イミダゾールジペプチド200mg)

ここで重要なのは、毎日食べてイミダゾールジペプチドの体内濃度を高めないと慢性疲労に効かないという事。 Adidas Yeezy Boost 350
毎日100gの鶏むね肉を調理し、食べ続けるのは結構大変…
アスリートや格闘家のように毎日鶏胸肉を食べ続けることは難しいので、サプリメントで摂取するのが理想的です。 Asics Whizłer męskie

◆どこよりも濃く!どこよりも安い!!特濃特価シリーズ!

他社からもイミダゾールジペプチドを含むサプリメントやドリンク剤が販売されています。
下記の比較表で比較してみてください。他社商品と価格を比較すると一年間で64,204円もお得です。
【ご注意ください!】
イミダゾールジペプチドと称して、単なる鶏肉のエキスの錠剤(イミダゾールジペプチド含有チキンエキス等)が安価で販売されています。
実際のイミダゾールジペプチド成分の含有量が不明なものも多く見られます。
粗悪品、紛らわしい製品が出回っておりますので十分ご注意ください。 Canotte Basket
ちなみに弊社の「イミダゾールジペプチド250」は1日2粒にイミダゾールジペプチド(アンセリン・カルノシン)が250mgと高含有です!

◆安心の大手メーカー原料使用

弊社では安心の大手“日本ハム中央研究所”のイミダゾールジペプチド(アンセリン・カルノシン)を使用。 nike tn 鶏胸肉からアンセリン・カルノシンを抽出し高度精製しています。
イミダゾールジペプチド(アンセリン・カルノシン)は抗酸化剤の中で疲労を抑える作用が科学的に証明されています。

毎日の食卓に栄養価の高い雑穀を食べよう!


乃木大将の日

1912(大正元)年のこの日、乃木希典大将が、明治天皇の大喪の日に、夫人とともに殉死した。
自宅のあった地に、乃木大将を祀った乃木神社が建てられた。

 

パワーのある穀類を食べてますますパワーアップしていきましょう!

内容量:20g×5包(アマランサス、彩穀ミックス、きび、あわ、ひえ白干し)
価格:600円(税抜)

▼製造者
尾田川農園 尾田川 勝雄
岩手県九戸郡軽米町大字軽米19-73
TEL:0195-46-2792

ご注文はこちらから↓↓↓↓
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,20/

本日は一袋に4種+ミックス1種入りの、北岩手の契約農家さんが作った彩穀スティックのご案内です。

☆彩穀スティック内容

●アマランサス
雑穀米の中でも一番小粒ですが栄養価は一番高く、アメリカのNASAが注目するほどのすばらしい食材。
食物繊維は白米の24倍、カルシウムが27倍、鉄分なども19倍と高い値であることから優れた機能性食材として評価されています。

●きび
きびだんごの原料で知られる雑穀米で、黄色の色素にはポリフェノールが含まれており味も卵のようなコクがあります。
栄養バランスもとてもよく、食物繊維は白米の3倍、鉄分は4倍あります。
「便通によい」「アレルギーによい」「貧血によい」「髪によい」と言われ古くから食糧や飼料として世界中で利用されています。

●ひえ
ひえは小粒でグレーがかった白い実で、食物繊維が多く便秘解消に優れています。食物繊維が白米の3倍、鉄分は3倍です。
最近では飼料としてだけでなく、優れた栄養価と食物繊維が豊富なことから最近では健康食品として見直されています。

●あわ
昔はお米よりあわが主食として活躍していました。食物繊維は白米の2倍、ミネラルは白米の約5倍と豊富な栄養素を含んでいます。

 

☆雑穀は主食として

雑穀とは、あわ、きび、ひえなどのイネ科の穀物の総称(豆類を含む場合もある)。
英語では、ミレット(millet)と呼ばれています。「五穀豊穣」という言葉があるように、日本人の先祖は米以外にも多くの雑穀を食べていました。縄文時代前期(今から約5千年前)には、日本でもあわ、きび、ひえ、ハト麦、モロコシ、シコクビエなどが栽培され、稲作の前には雑穀栽培されていたと推定されています。

調べによると、弥生時代にはすでに雑穀が食べられており、時代が進むにつれて米食が中心となりましたが、年貢などであまり手元にお米が残らなかった庶民は、少ないお米に雑穀を混ぜて食べる今で言う「雑穀ご飯」が一般的でした。
しかし、戦後お米の生産量が増えてくるにつれ、雑穀は食卓から姿を消していきました。

ところが高度経済成長後、アトピーの子どもが増えるにつれ、米や麦を食べられない子どもたちの代替食として、雑穀は注目を浴びるようになり、再び食卓に上がるようになりました。

 

☆栄養価の高さに注目

アトピーやアレルギーの人の除去食という限られた食品としてだけでなく、その栄養価が高いことから、近年は雑穀が注目され、炊飯に混ぜて食べる家庭も増えています。

最近では健康志向ブームの影響もあり、普段の食生活に雑穀を取り入れる方も増えてきました。
雑穀の栄養面でのすばらしさは、ビタミン各種、カルシウムや亜鉛、鉄分などのミネラルや食物繊維を豊富に含むなど、白米をはるかに凌ぐ栄養価があり、白米に混ぜて炊くと、カラフルになり、見た目も華やかになりますし、弾力やプチプチ感などの食感も楽しめます。

※尾田川農園HPより引用

 

自然食を実践する人たちやレストランなどでは、この栄養やおいしさを活かし、主食だけでなく、ハンバーグ風やシチュー、コロッケなど新しいレシピを開発、提供し始めており、雑穀をアレンジした料理を提供し、20歳代の女性を中心に幅広い年齢のお客様が訪れるなど評判になっています。
また、雑穀は栄養価が高いだけではなく、肥満の予防・解消や美容効果も期待でき、まさに現代人にとってなくてはならない食材といえるでしょう。

 

☆雑穀を使ったお料理レシピ
お米の中に入れて食べるのも美味しいですが、ちょっと飽きてきてしまう…
そんな方に!

「あなたのおうちのつぶつぶごはん」Facebookページでは雑穀ベジタリアンごはんを紹介しています。
つぶつぶ料理レシピにもリンクしていますので是非参考にしてみてください。

 

【北岩手の契約農家が作った雑穀4種+ミックス 彩穀スティック】


ご注文は こちら から

 

楽々3倍噛んで食べる


昔はとってもスリムだったのに・・・30歳を過ぎたら下腹がぽっこり出てきたなぁと思う方多いですよね(笑)

 

お腹ポッコリ、ぜい肉浮き輪。
体型も崩れ、実際よりも老けて見られがち。 AIR PRESTO Flyknit Ultra

さらに、内臓脂肪がたっぷり付いているお腹は、高血圧や糖尿病など生活習慣病や、心臓病、脳卒中など循環器系疾患を招くリスクも高まりますよね。 Air More Uptempo

健康管理のためにダイエットは必然、

しかし中高年は、若い頃と同じようなダイエットでは結果は得られず、痩せるには大変な努力が必要に!!!
さらには安易なダイエットは不健康だったり、リバウンドで逆に太ってしまったり要注意。

 

自身も10kg以上のダイエットに成功された腹ペコトレの川村昌嗣先生は、ダイエットの王道速歩と減食について問題点を指摘されています。 NIKE Air VAPORMAX

 

 

燃費が悪い車のノロノロ運転と同じ

速歩はウォーキングの一種でダイエットに効果があると言われブームになりました。 NIKE Air VAPORMAX 有酸素運動であるウォーキングは、脂肪燃焼を促す効果が高く、年齢に関係なく誰でも取り組める運動。

でも、速歩はウォーキングよりも早いペースで歩き、身体にも負担がかかるので少し注意も必要。

大きく腕を振って歩幅を広げたりし速足で歩くため、速足で歩くと勢いがつき足や腰に負担をかけてしまったり、かかと、足首、ひざ、腰などを痛めることまであるそうです。

 

運動不足の中高年が、いきなり速歩を行うのはリスクもあるので、筋力が衰えたなぁと感じる方は、ゆっくりと歩いた方が効果が期待出来るようです。

 

 

歩き方消費カロリー 時速   消費kcal/1kmあたり
ぶらぶら歩き    3.0km   52kcal
緩やかな歩き    3.6km   48kcal
普通の徒歩     4.5km   43kcal
大股歩き      6.0km   37kcal
急ぎ足の歩き(速歩) 7.0km   50kcal
全力の歩き     8.0km   75kcal

 

自動車の燃費は、時速100kmの高速運転よりも、一般道で時速40kmで運転するときの方が、ガソリンの燃費が悪いですが、人間が歩く場合も同様。

上記の様に、ぶらぶら歩きの方が、速歩よりも多くのカロリーが消費されます。

走るように歩いた場合は、消費カロリーは増えますが、長時間歩くことは出来ず、さらに、歩く時間が短いのに、お菓子など食べると消費したカロリー以上の補給をしてしまう恐れまで(汗)

 

 

今日は運動したし沢山食べちゃえ、はダメ!!

どんなに運動をしても、消費カロリー以上に食事を摂れば効果なし。お腹太り解消には、ある程度の減食も必要。 nike chaussures pas cher

でも、中高年の方が、極端に減食すると栄養不足で基礎代謝がダウンして逆に太ってしまう場合もあるため気をつけなければならないようです。

 

ストレスによる過食も要注意。 Utah Jazz

無理に減食を続けると、抑えていた食欲でストレスが溜まりがち。 Bulldog Football Jerseys

「運動したから多めにたべてもOK」「ランチ抜いたから、夜は多めに食べてもOK」は、絶対にNG。 Canotte Cleveland Cavalier

この反動が過食につながり、リバウンドしてしまうようです。

 

 

簡単に噛む回数を増やす秘訣は!!

量も大切ですが、ゆっくり良く噛んで食べることが重要。

よく30回は噛んで食べろと言われますが、これがなかなか出来無い。

そんな方は、1口分の量を減らすと噛む回数は一緒なので多く噛んだことになりますよ。 ADIDAS Yeezy 350 Boost

 

●大スプーン→小スプーンに

例えばカレーを食べるときにスプーンにのせる量を1/3にすれば、3倍噛んだことになりますよね!

 

●箸を置く

口に食べ物を運んだら、一回一回箸を置く。それだけでユックリと噛む回数が多くなります。

 

この2つ、秘訣なので是非お試し下さいね。

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes