工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

みんな大好き!貰って嬉しい特産「かもめの玉子」


かもめの玉子」お買い物はこちらから↓↓
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,123/

「かもめの玉子」と聞けば頭の中で形や味を思い浮かべられるほど有名な特産品。
その「かもめの玉子」のミニサイズが通信販売する事となりました。
販売予定は来週ですが、今回はその魅力を一足先にお伝えします!

二つに割ると黄身餡を包んだカステラが白いチョコにコーティングされ
その美しさに思わず見とれてしまいます。
周りをコーティングしているチョコレートは硬くなく、
かと言って溶けてしまう程柔らかいものでもなく、程良い硬さが保たれています。

甘すぎない餡子、そして周りを包むホワイトチョコチョコのハーモニーが
優しく温かみのある味わいを醸し出します。
更に、なんとあの「モンドセレクション」で最高金賞も受賞されたそうです。
メーカーが材料や製法にこだわり、長年この味を守っているからこそ、この人気なのでしょう。

●こだわりの原料を使用
・岩手県産小麦粉を使用

東北北部産の小麦粉「キタカミ」を100%使用。寒さ厳しい東北北部の環境で育った地粉本来の
風味を生かした一本挽きの小麦粉です。

・産みたて新鮮卵使用

「南部どりたまご」は、雄大な自然と陸中海岸に囲まれた岩手県生まれ。
飼育期間の480日までの若くて元気のいい親どりから産まれます。
自然に育てた健康なニワトリから生まれた卵は、コクがあってちゃんと卵の味がします。
 
 
★元はモチ屋だった!?メーカー齊藤菓子店

かもめの玉子は齊藤菓子店が昭和二十七年に開発を始め、今や東北を代表する銘菓となりました。
しかし、ここまで来るための道のりは長く険しいものでした。
元々は農家だった創設者が町でもちやゆべし等を売り始めたのが始まりだと言われています。
元はモチ屋だった齊藤菓子店、戦後もち菓子の製作も始めましたが、
現社長の父が〈元々はもち屋で、菓子作りの素人の私たちが、あたりまえの和菓子を作っていても、
老舗の和菓子屋さんにはとても太刀打ちできないだろう。何か店の特徴を出し、特色のある菓子を考え出さなければいけない〉
と考え、知恵を絞り思いついたのが観光土産としてのお菓子作りでした。
 
 
★かもめの玉子誕生秘話
その後、地元のを思い浮かべた『鴎の玉子』の製作に取り掛かりました。
目指したのは、カモメの玉子の形をしたカステラ饅頭でした。
カステラは、卵・砂糖・小麦粉・水あめなどをまぜて焼いた和菓子。
このカステラの中に、黄身あんを入れて焼くというアイデアに、
齊藤菓子店らしさを出すためにカステラ生地にマーガリンを練り込むことを思いつきました。
今までにない斬新な発送を基に作られたそのカステラはまろやかさと何とも言えない風味がプラスされ
独特の美味しさに仕上がりました。こうして昭和27年『鴎の玉子』第一号が発売されたのです。

最初の玉子は、カステラのまんじゅうを鉄板で焼いたものでした。
そのため、下がへん平状態になっていて、上半分だけが玉子型というまだ不完全な形だったのです。
これを安全な卵型にする為の試行錯誤の日々を乗り越え、今の形が存在するのです。

製作者がこだわり抜いたまさに匠の味!ということですね。

 
みんな大好き!「かもめの玉子」 通販開始^^食べやすいミニサイズ(8個入り)577円
発売予定は来週です!しばしお待ちくださいませ。
 

【新発売】ミニ かもめの玉子


お買い物はこちらから↓↓
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,123/

コメントフォーム

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes