工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 1月 30th, 2013

手軽につまんでスタミナ持続!


「1月は行く」・・・・とはよく言ったもので、お正月休みが終わり、

仕事始め!わーっ

無我夢中 わーっ

本日  ・・・明日で1月終わり・・・・!!?

というボケボケ状態のわたしです;^^

冬はタートルを2枚重ねで着ているのですが、今何気なく首元を見たら、

後ろ前逆に着てブログ記事を書いていました 恥!!!

こんなわたしでも、元旦に叶えたい今年の目標を立ててあるのです・・・・。

お、落ち着いて、残り11ヶ月を有意義に過ごさなければ・・・!!!

月日の早さに負けないように頑張ります!

活動的に動くためには、スタミナが大事です。

弊社で扱う東北特産品の中に、定期的にまとめ買いをしてくださる方もいるスタミナの代名詞

にんにくの特産品があります。

今日は熟成黒にんにく トワダキクゾーをご紹介します。

★ご注文は>>こちら(http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,121/)

 

成黒にんにくとは?】

白いにんにくを高温、高湿という一定の環境に一定時間置くことで、

熟成発酵して黒くなったにんにくのことです。

この高温、高湿の蒸焼きの最中に発酵が起こり、「熟成黒にんにく」はヨーグルトや納豆と同じ、

発酵食品となります。

 

【発酵食品 熟成黒にんにくの特徴】

微生物達の代謝の結果である発酵により栄養素が格段に増加するため、

味噌・醤油・納豆をはじめとする発酵食品が体に良いことはよく知られています。

塾成黒にんにくも発酵・熟成することで、従来のにんにくと比較してS-アリルシステインの含量が増え、

にんにくの強力な抗酸化力がさらに高まり、

動脈硬化の予防・改善や悪玉コレステロールの減少などの効果があります。

抗酸化物質を健康に役立てるには、水溶性のものと脂溶性のものを一緒に摂取することが大切で、

ビタミンCとビタミンEも単独で取るよりも一緒に摂取することにより高い効果がありますが、

熟成黒にんにくはこれ一つで、水溶性と脂溶性の抗酸化物質を高い活性で摂取することが可能で、

極めて有用な抗酸化性食品と言えます。

美容にもよいといわれる「ポリフェノール」も熟成・発酵により、アップします。

 

【にんにくがフルーツ!?】

にんにくを熟成・発酵させることで変わるのは栄養素だけではありません。

熟成黒にんにく」は、にんにく特有の臭いがほとんど気にならなく、刺激臭が消えています。

さらに程よい酸味があり、糖分の含量が高くなるので甘く、ドライフルーツ感覚で皮を剥いて

のまま食べることができるという、にんにくのイメージを覆す驚きの食べ物です。

【十和田の黒】

青森県十和田市では、生産量日本一を誇るにんにくの付加価値と認知度を高めるために

「黒にんにく」に注目し、「十和田の黒」としてブランド化に力を入れています。

十和田の黒」のにんにくは、十和田市産のにんにくを使用し、十和田市の企業・団体等で製造されたものであることが条件。

さらに「十和田の黒」の中でも、原材料・形状・製造方法・製造量・明確性・発展性に決まりがあり、

その項目を満たしいるものが「十和田の黒プレミアム」に認定され、

十和田の黒プレミアム」認定シールと「専用パッケージ」に入れて販売することができるようになります。

株式会社小田商店さんの熟成黒にんにく トワダキクゾーも、その厳しい項目をクリアしている

十和田の黒プレミアム」の1つです。

 

熟成黒にんにく トワダキクゾー

・日本一生産量の多い青森県十和田市産の、にんにく「福地ホワイト」(青森県福地村原産。

1片が大きくて、色は白く表面に張りがあり、身が引き締まっているのが特徴)を100%使用

・添加物を使用せず、一定の温度と湿度で自己発酵

・遠赤外線製法で、約1ヶ月以上かけて発酵・熟成

と、安全安心な黒にんにくです。

◇お召し上がり方

・1日2~3片を目安に、ドライフルーツ感覚でそのままお召し上がりいただけます。

・料理の隠し味等にご利用いただけます。

・冷蔵庫で冷やしても美味しく召し上がれます。

 

(好評につきMサイズは品切れとなっております。ご了承くださいませ。)

★ご注文は>>こちら(http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,121/)

Lサイズ
内容量:1球
価格:500円(税込)

ぜひお試しください♪

 

 

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes