工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 8月 23rd, 2011

夏を美味しく乗り切ろう!特産カレー特集


夏といえばやっぱりカレーですね。
食欲がなくなるこの季節でも、カレーの香りは食欲を沸かせます。
そこで今日は、当店で取り扱っているカレー商品の中でもおススメ商品3つをご紹介します。

人気No.1 佐助おじいさんのまごころカレー

岩手県北部、折爪岳の麓にある久慈ファームで生産された三元豚と大きくカットされたマッシュルームがゴロゴロと贅沢に入れ、とろとろなるまで煮込んだ本格カレーです。
パッケージにはちょい辛と記載されていますが、お子様でも食べられる辛さに仕上げていますので、ご家族でお楽しみいただけます♪

●豚肉のイイところ

豚肉はビタミンB1を含んでいるので、疲労回復にいいと言われています。
このビタミンB1は、ご飯やパンに含まれる糖質の分解を助け、エネルギーにかえてくれます。
また豚肉には、鉄、リン、カリウムなども豊富に含まれています。
鉄は、貧血の予防や血行をよくする働きが、リンは骨や歯を作り、神経や筋肉の働きを保ち、
カリウムは、体の水分バランスを整えてくれます。豚肉の脂身はコレステロールを下げる
脂肪酸がたくさん含まれ、最近では、脳卒中の抑制効果もあり長生きに欠かせないともいわれています。

 
 短角亭赤べこカレー

「赤べこ」の愛称で知られる岩手県産短角和牛を贅沢に使用したビーフカレーです。
いわて短角和牛は、黒毛和種と比べ脂肪分が少なくタンパク質が多いのが特徴です。
また、牛肉のおいしさのもととなるイノシン酸・グルタミン酸などの成分も、たっぷり含まれています。
赤身が多く、やわらかで風味のよいいわて短角和牛。ヘルシーでナチュラルな味わいにファン急増中!
岩手県産雑穀(ひえ、あわ、アマランサス)も加えて、風味豊かに仕上げました。

●牛肉のイイところ


牛肉は、必須アミノ酸がバランスよく含まれた良質で消化吸収のよいタンパク質が豊富にあります。
タンパク質には筋肉、皮膚から爪や毛髪まで身体を構成するのはもちろん、エネルギー源としても貴重な栄養素。
また、牛肉にはビタミンB群が多く、身体の老廃物を代謝したり、身体を正常に働かせるために役立ち、ストレスや疲労の回復にもよいといわれています。
さらに、牛肉には鉄も含まれているため、貧血や低血圧を改善する働きもあります。

 

ほたてカレー


青森県むつ湾産の新鮮なほたてをたっぷり使用したまろやかなコクのあるカレーです。
新鮮なほたてを贅沢に使用しているので、ほたてが持つ独特のコク・甘み・香りを存分にお楽しみいただけます。
甘みのあるまろやかな風味に仕上げていますので、お年寄りやお子様にも美味しくお召しあがりいただけます。
地域限定でしか購入できないレアな「ほたてカレー」、この機会にぜひご賞味ください!

●ほたてのイイところ


ホタテは特に、ビタミンB2が豊富です。他にも貧血予防に役立つ鉄分や味覚障害の改善効果がある亜鉛、
高血圧予防効果があるカリウム、過酸化脂質の働き・生成を抑制するセレンなど様々なミネラルが含有されています。
また、ホタテには、旨み成分「グルタミン酸」「タウリン」が含有され
これらは脳を活性化させ、コレステロールの抑制、肝機能の向上などの効能があります。

いかがでしたか?
どれも美味しいので、家族みんなで食べ比べてみるのもおススメですよ!
8月も残りわずか。まだまだ暑い日が続きますが、美味しいカレーで暑さを乗り切りましょう♪

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes