工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 8月 31st, 2012

THE 831の日!!!


なにを隠そう、本日は『野菜の日』!!!!
字のごとく、831(野菜)の日です。

なぜこの日が「野菜の日」になったかご存知ですか?
1983(昭和58)年に全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、もっと野菜について認識してもらいたいと「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから8月31日を「野菜の日」に制定しました。
この時期は残暑も厳しく、夏バテで食欲がなくなっている方も多いハズ。こんなときこそしっかり野菜をとって元気に秋を迎えて欲しいと願っています。

なぜ?野菜が必要
今では当たり前のように知られている野菜のもつ「栄養」という役割ですが、科学的な分析のなかった時代から人間は「野菜」を食べていました。もし野菜のない生活を強いられたら人間は生きていけないといわれています。古代の人々も野菜の栄養の必要性はなんとなくわかっていたのでしょうね。
それでは野菜にはどんな栄養があるのでしょうか?最も注目されているのは、緑黄色野菜です。β-カロテン、ビタミンC、E、食物繊維を豊富に含み、さらにカロリーが低いのはダイエットにとって強い味方!
また、野菜には料理に彩りを加えるという大きな役割もあり、例えばおべんとうにしても、緑や黄色、赤とたくさんの色が入っているほうがおいしそうに見えますよね?食事をするということは味わい、そして楽しむこと。味を引き立て、目にもおいしい食卓を演出してくれる野菜はなくてはならない存在なのです。

私たちにとって生きていく上で欠かせない野菜。
今日を境に野菜について改めて考え、見直してみたいと思います。

なんで子供は野菜を嫌うの?

そもそもちいさい子どもは苦みや辛みのある野菜があまり好きではありません。
辛みや苦みがあると動物の本能的に避けてしまいます。

辛みや苦みというのは毒を持っている可能性があることを私たちのDNAは知っているのです。

でも子どもの栄養バランス、健康的な成長を考えると野菜も食べてもらいたいのが親心。
野菜が好きになるためにはいくつかのポイントがあります。

1 いろんな野菜と適切な季節に数多く出合うことが重要です
2 うま味調味料が多すぎる食品を続けて食べないこと
3 大人が野菜をおいしく食べている姿をみせること

食べるということは、子どもが食べるものをおいしいと思って食べられることが大切です。
子どものときにはおいしいと受け止められる野菜と、おいしくないから嫌いと思う野菜が誰にもあります。

野菜はおいしいと思って食べられるようになるには長い年月と多くの食事経験が必要な食べ物です。
子どもが野菜を食べないということは、まだその経験が成熟していないのです。

そしてそんな野菜の日にピッタリの、野菜不足を補う強い味方 「野菜ミックス」のご紹介です。

「野菜ミックス20」



◆内容量:59.4g(330mg×180粒)30日分
◆価格:¥1,830(税込)
ご注文はこちらから http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,27/

弊社独自の特殊製法で自然の野菜成分をギュッと凝縮した野菜サプリ。以前よりも野菜ミックス末を1.2倍アップ!
バランスよく多種な野菜を飲みやすいタブレットに仕上げました。理想的な食生活は1日に30品目の食材を摂ることが望ましいといわれておりますが忙しい現代人の生活においてはなかなか難しいというのが現実ですね。
そこで、そのお悩みを解決。「野菜ミックス20」で手軽に簡単チャージ!


◆栄養補助食品として1日に6粒を目安に、水またはぬるま湯でお召しあがりください。

栄養満点の無農薬のベビーリーフ6種類配合。
ベビーリーフとは・・・
発芽して10日~30日以内の「野菜の赤ちゃん葉っぱ」のことを総称し「ベビーリーフ」と言います。
丸い形やギザギザした形、赤っぽいものや緑の強いものなど、形も色もとても個性的な 赤ちゃん葉っぱは
ミネラルがとても豊富で栄養成分がぎゅっと凝縮されているので、少しの量でもその栄養価が高いのが特徴です。

▽ お買い物はこちらから ▽
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,27/

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes