工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

聞き慣れない【あまらんさすうどん】の試食会


聞き慣れない【あまらんさすうどん】の試食会

本日は恒例の試食会です。
今日の食材は、おうどんです!!

しかも聞き慣れない【あまらんさす】という作物から
作られた【おうどん】なんです。

一口メモ・・・ 
アマランサスうどんとは・・・。
アマランサスは南米古代インカ帝国の人々の主要な栄養源でしたが、
文明の滅亡と共に忘れられさられてしまいました。
しかし、他の穀物には見られない栄養素と、
耐寒・耐干ばつなどの栽培性から世界的に注目される作物です。

それでは、早速!!

見た目は乾燥うどんと何ら変わらず。

沸騰したお湯に麺をバラバラ。

茹であがった麺を流水でワシャワシャ

ざるに盛って・・・

のりとかネギとか・・・お好みで
画頂きま~す♪
味にくせはありません。
つるんとのど越し良く美味しいです。

ほんとに普通のおうどと何ら変わらないけど、栄養価高いんですよね。
個人的に私はインカ帝国が好きなので、古代インカの人々が
うどんにしたかは解りませんが、この【アマランサス】を
食べていたと思うと、ゾワゾワします。

コメントフォーム

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes