工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 4月 14th, 2013

骨盤の歪み矯正=ダイエット!?


骨盤とは、腰の部分を形成している骨で、1つの大きな骨と思われがちですが、幾つかの骨が組み合わさっています。
だから、悪い姿勢を続けると簡単に歪んでしまう・・・・

 

背中が丸くなる → 骨盤は後ろに倒れる → 骨盤の左右が開く →お尻の横幅も広くなる

さらに、
左右の股関節が、骨盤の開きに伴い外側に開く → 足全体が歪みO脚気味になり
下半身が横に広がって見える。

また、
骨盤が開く → 内臓が自然に緩み下に下がる → 下っ腹がポッコリ

 

それに留まらず、
下がった内臓の重みで、内臓が圧迫 → 血液やリンパの流れが悪くなる → 代謝が落ちて太る

それが続くと、
冷え、便秘、むくみから様々な体調不良に繋がる・・・・

 

身体は沢山の骨が繋がっているため、骨盤が開くと他の骨への影響、も考えられるそう。
骨盤が開く → 肋骨が横に広がる 状態にも。

 

骨盤が開いた状態 ≒ 内臓が下がっている状態
なので、太りやすい体質。さらに、下腹がポッコリで、お尻やバストも下がった崩れた体型かも知れません。

 

逆に、開いた骨盤を元に戻して骨格のゆがみを矯正出来れば、スッキリした元通りの体型になれるとか。

 

 

体型スリムアップのコツは、タオルクッション


骨盤を引き締めるためにタオルクッションがおススメ!!
現代人は、仕事に勉強、趣味などで1日中、イスに座って過ごす方も多い。座ると楽ですが、正しい姿勢で座り続けることは意外と難しい。

ほとんどが悪い姿勢で座り続けてしまって骨格のバランスを崩してしまうのです・・・・

 

そこで、お尻にタオルを巻いたクッションを敷いて15分座るだけ。このクッションは、後ろが高く、前が低いので少し前かがみになります。

 

バランスが悪いと修正しようとするので、自然と背骨が反って正しい姿勢になる、という理屈。

その結果、開いていた骨盤が元通りに引き締まり、下腹がへこみ、垂れたお尻やバストもUP↑↑↑

内臓も元通りの位置で、代謝UP↑↑↑

 

半年も続ければ5kg以上のダイエット効果も見込め優れた姿勢に戻れるとか!?
今日からトライしてみてはいかがでしょうか。

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes