工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 1月 22nd, 2016

手羽元が入った贅沢カレー


1月22日 カレーライスの日

1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。

 

カレーライスのイラスト

 

本日紹介するのは、ちょっと贅沢気分も味わえる、二戸の元気な鶏肉を使ったあべどりチキンカレー

★ご注文は>>こちらhttp://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,94/

カレーは炭水化物・タンパク質・ビタミンなどの栄養素がバランス良く摂れる食べもの。
カレー独特の香りの元になっている香辛料は、食欲を増進させる働きがあり、新陳代謝を活発にして脂肪を燃焼させる作用もあるので、血行が良くなり疲れた体を元気にしてくれます。
香辛料には、ターメリック(ウコン)・唐辛子・コショウ・コリアンダー・クミンなどがあり、これらに共通するのが発汗、消化促進、抗酸化作用です。
発汗作用は、汗をかいて体の熱を放出させて、体内にこもっている熱を外に出すので、体を効率よく冷やしてくれます。
また、これらの香辛料を組み合わせることでより効果が高まり、前述のような疲労回復の効果が大きく期待できます。

↓手羽元が二つ入って食べごたえがあります!

このチキンカレーを作っていらっしゃる会社さんは、(株)阿部繁孝商店さん。

(株)阿部繁孝商店さんは、若鶏の解体加工を行っている加工工場で、主に関東方面への出荷であったために、地元では何をしている会社かあまり知られていなかったそうです。
「地元の人たちにも喜んでいただける商品を作って、会社を知ってもらいたい」という思いから、若鶏の加工工場であることを活かしてあべどりチキンカレーが誕生しました。

メインである若鶏は、厳しい品質管理を行っています。↓

開発時、小骨の混入を防ぐ為、手羽をそのまま入れてしまおう!という発想が功を奏し、あべどりチキンカレーはお子様から年配の方まで幅広い年齢層の方々に愛される人気商品となりました。
大きな手羽元が二つ入って380円!

二戸駅のなにゃーと物産センターでも取り扱っており、お土産に買っていかれる方も多いそうです。ぜひお試しくださいませ!

内容量:245g
価格:362円(税抜)

★ご注文は>>こちらhttp://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,94/

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes