工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 2月 20th, 2012

【あたたまるだけじゃない!花粉にも効果を発揮!?ぽっかぽか茶】


「ムズカユに負けるな!花粉症応援キャンペーン!!」(2/6~3/5まで)

 

 
あったまるだけじゃない、遠赤焙煎健康ぽっかぽか茶

まだまだ朝も寒く、布団から起き上がるのがしんどいと誰もが思っていると思います。
 
遠赤焙煎健康ぽっかぽか茶で朝から身体をシャキッと起こし、1日スッキリと過ごしましょう。
朝の一杯は、豆乳やミルク、はちみつや黒糖を入れて甘めにしたりで心も身体もほっこり~。
 
 

・遠赤焙煎健康ぽっかぽか茶
・内容量:51g(1.7g×30袋)
・価格:2,940円(税込) 
 
 
冷えに効くだけではない、金時しょうが
 
金時しょうがは、一般の生姜に比べ、体を温める効果が高い希少な生姜です。
お湯と一緒に摂ることで、さらに効果を増す金時しょうがは、冷え性だけでなく免疫力アップ・代謝アップなどの効果が一般の生姜の4倍もあり、スーパー生姜と呼ばれています。
免疫力高めるということは、今現在この時期に多くの方が悩みを抱えている「花粉症」にも効果があるのではないでしょうか。
 

冷え性改善、さらに免疫力アップに役立つ金時生姜


 
外からの冷え性対策として、体を締め付けない腹巻やレッグウォーマーも役立ちますが、体の中から温めてくれる食材のナンバーワンは何といっても生姜。
NHKの「ためしてガッテン」では、生姜・コショウ・唐辛子の冷え性改善比較実験で、指先までポカポカが一番長続きしたのが生姜でした。
さらに生姜は、免疫力を高める食材として、ねぎやにんにくよりもその働きが高いといわれています。
 

花粉症の本当の原因は、免疫低下
 
花粉症はアレルギーの一種です。多くのアレルギーが体質改善と免疫力アップによって改善するように、花粉症も体質改善と免疫力アップによって改善されます。花粉症に効果があるとされるエクササイズや食事の紹介を見ていると、免疫力という言葉を見かけると思います。この免疫力というのは、人間の体の中にある免疫系という仕組みの強さのことです。この免疫系というの仕組みは、身体の中に入ろうとする異物を排除するもので、花粉症というのは、花粉を吸い込むことでこの免疫系が刺激された結果引き起こされる症状のことです。花粉症のようなアレルギー症状は、一般的に体力の低下した人がかかりやすくなります。というのも、体力が低下することで、身体が外部からの刺激に反応しやすくなるため、免疫系が活発になり、刺激に対して過剰反応しやすくなるからです。花粉症を改善するためには、免疫力をつけましょう、と言われるのは、免疫力をアップすることで、ちょっとくらいの花粉では花粉症の症状を起こさないようにするという狙いがあるからです。花粉症に負けないように免疫力をアップするには、健康な体作りをすることです 
 
花粉症に必要なものは、狂いの生じた免疫バランスを、正常にしてあげることです。
決して「免疫抑制」することではありません。そのために必要なものが、「免疫力の調整~微調整」をすることです。
 

 体を温める働き、免疫力アップに役立つといわれる生姜の中でも、その働きが4倍ともいわれるのが金時生姜。
更に「ぽっかぽか茶」は花粉症、喘息を改善する効果があるたまねぎや、抗アレルギー作用の甘草など、免疫力を高める素材が盛りだくさんに使用されています!
 
是非今年から免疫力を高めることに重点を置いて、花粉症に負けない体を作っていきましょう。 
 
 
 

 

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes