工場直販+簡易包装で、低価格と高品質を実現!どこよりもダイレクトにこだわります! どこよりも産直にこだわります!産直だから中間コストをカット!だから高品質で安い!

Archive: 3月 8th, 2012

ビール飲むなら「うこん」もどうぞ!


ムズカユに負けるな!花粉症応援キャンペーン 

3/8 はビールサーバーの日

これからますますビールが美味しい季節に突入。そこで冬の間は眠っていたビールサーバーの点検、掃除をする日にと制定されました。
日付けの由来は3と8の語呂合わせ(サーバーから…)

寒い冬が明けて、これから歓送迎会や、お花見でビールを飲む機会が多くなりますね。そこで…

<ビールの美味しい飲み方>

1.ビールは泡が命

ビールの泡は、ビールの中から炭酸が逃げ出そうとするのを抑え、またビールが空気と触れ合って味が落ちるのを防ぐ「ふた」の役目をしています。
その泡を最後まで残して飲みきるのが美味しい飲み方のポイント!
上のくちびるで泡をおさえ、泡を飲んでしまわないように、泡の下からビールの液体だけ飲むようにします。

●質の高い泡のかたち
見た目が美しい、飲んでもおいしいビールは、泡の比率がだいたい30パーセント。さらにグラスの上にきめ細かい泡がふっくら乗っています。
<サッポロビールより>

●“ふた”の役目をする泡
 きめ細かい泡は泡持ちが良く、ビールの香りや炭酸ガスをビールから逃がしにくい、ふたの役割を果たします。

 2.冷えているうちに飲み終える

やっぱりビールは適度に冷えている状態が美味しい。できるだけ泡が消えないうちに、そして冷えているうちに飲み終えることがポイントです。
小グラス(約430ml)ならば、3~4口で飲み終えるのが理想的です。ご自身のペースに合うグラスのサイズで注文しましょうね。

3.「うこん錠 クルクミン36」を飲む前や後に飲む

心得てもどうしても飲み過ぎてしまうんですよね…某H社が酔い止めとしてドリンクタイプのウコンを発売し今ではすっかりお酒のお供となったウコン。
歓迎会や送別会で次の日の仕事に支障をきたさないためにも…是非ウコンのお供をお忘れなく。アルコールを飲む前や後に飲んでおくと、負担が軽減されます。

お酒を飲む前or飲んだ後どちらがいいの?

お酒を飲む前、飲んだ後どちらでも、二日酔いは素早く解消されます。
一般には、お酒を飲んだ後の方が良いといわれています。
お酒を飲むと、肝臓がアルコールを分解する過程で、アセトアルデヒトが発生します。お酒を飲み過ぎると、アセトアルデヒトが大量に発生して気分が悪くなります。ウコンを飲むと、肝臓の働きが活発になり、アルコールとアセトアルデヒドの分解が早まり、その代謝物を体外に素早く排出してくれるのです。

 

<肝臓のアルコール処理能力>

一晩で飲むアルコールの適量は20g程度といわれます。ビールで中瓶1本、日本酒なら1合程度。平均的な日本人でビール中瓶1本分のアルコールを分解するのに約3時間かかるといわれています。

さらに、週に2日はお酒を飲まない休肝日を設け、肝臓をアルコール分解の仕事から解放してあげましょう。

<なぜウコンが二日酔いに効くのか?>

お酒を飲みすぎた後、翌日にひどい二日酔いに悩まされたことってお酒飲みなら誰もが経験したことがあるでしょう。

そもそも、二日酔いって何が原因であんなに苦しいものなのでしょう。

二日酔いになる理由として、肝臓がアルコールを分解する能力には限界があって、そのため分解できずに二日酔いになってしまうのが原因のひとつです。

肝臓の能力を超えたお酒・アルコールを飲むとアセトアルデヒドが体内に残ってしまいます。アセトアルデヒドが残ることで二日酔いに悩まされるというわけです。しかし、肝臓の処理能力、つまり分解力を高めてくれる方法があるのです。体内に入ったアルコールを肝臓で分解する能力を高めてくれるのがウコンというわけです。ウコンには大きく分けて春・秋・紫の3種類があります。この中で正式に「ウコン」と呼ばれるのが「秋ウコン」となっています。

<二日酔いには秋ウコン>

二日酔いに効くのもこの「秋ウコン」です。秋ウコンの効能をご紹介すると、春ウコンの12倍ものクルクミンの成分が含まれていることから肝臓機能の改善も期待できるため、二日酔い対策として有効なのです。その他にも健康や美容・美肌にも良いといわれています。

二日酔いの原因となる「アセトアルデヒド」を分解させる能力もウコンを飲めば50%も上昇するといわれています。

クルクミンはアルコールにも溶けやすいため、お酒をウコンのお茶などで割って飲むと吸収力が高まるともいわれています。

また、ウコンに含まれているクルクミンが脂溶性のため水よりも油にとけやすいという特徴から、油で調理されたつまみと一緒に摂る事で効率よく吸収されるそうです。

実際のデータとして、ハウス食品が2004年に調査した結果によると、ウコンを摂取すると、摂取しなかった時と比べ、血液中のアルコール濃度、アセトアルデヒド濃度、および活性酸素濃度が下がった結果が出ています。

 
★ウコ○の力の7倍お得!!
[特濃特価]うこん錠 クルクミン36
http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,40/


  
 
 
○ウコンって何?
 
沖縄が主産地のショウガ科の植物です。英語名はターメリック、カレー粉の材料として馴染み深いもの。
主な有効成分はクルクミンという黄色い色素で、カレーが黄色いのはクルクミンが黄色いから。
そのクルクミンと様々な精油成分の相乗効果により、肝機能が高まると考えられています。
 
そして、ウコンには肝臓以外にも様々な箇所に働き掛ける事が近年明らかにされてきています。

ウコンには、抗炎症作用と抗菌作用があると考えられていますので、花粉症の時期に、ぜひ食べておきたいスパイスです。
ウコンに含まれている「クルクミン」には、ヒスタミンを押さえる作用がありますので、アレルギー症状の緩和に効果があると言われています。
○様々な箇所に!ウコンパワー

クルクミンは消化管から吸収されると、全身に運ばれ、各々の箇所に作用することがわかってきました。
全身の血管、筋肉、胃や腸の消化管、心臓や脳などに行き渡って作用するのです。
そのクルクミンの働きとして知られている主な2つの作用により、カラダを内側から改善していくのです。
・痛みや腫れ、熱を帯びる炎症を抑える抗炎症作用
・細胞を傷つけてしまう活性酸素を減らす抗酸化作用
※こちらのサイトでの実験でも結果が出ています→  http://www.curcumin-navi.jp/index.html
  
さらに、血液を送り出す際に負荷がかかり過ぎ筋肉が発達、厚みが増すことで起きる
心臓の肥大化にもこのクルクミンがきくと言われています。
 
※世界一受けたい授業でも紹介されています→ http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/110423/03.html
  
 
○インド人の風邪予防はウコンミルク
季節の変わり目になるとひきやすくなる風邪。
日本でも風邪予防に梅干しを焼いたものを食べると良いとか、
ネギを巻くのが良いとか、色々なお祖母ちゃんの知恵袋があります。
インドのおばあちゃんの知恵袋、風邪にはミルクにウコンを潰して入れたウコンミルクが定番なんだそうです。
 
ウコンに含まれるクルクミンには悪い菌を殺して有害な活性酸素を除去する作用があり、
風邪の予防にもよい働きがあるそうです。
  
飲み会での肝臓ケアや毎日の健康の為にも是非、ウコンをご活用ください。
  
 
▼ご注文はこちらから [特濃特価]うこん錠 クルクミン36

http://www.supplement-direct.co.jp/item_detail/itemId,40/

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes